高尾山→陣馬山トレイルコースレポート その01



月曜日に、関東近辺で人気のトレイル
コース、高尾山へと出かけて参りました

天気は予報では曇りだったのですが、
スッキリと晴れ間が広がり、気分爽快。

京王線の高尾山口駅へAM9:30に
降り立ったオイラ達。
テンションが高まります。

が、しかし……

嫁は子供達のお弁当を作った際に
少しつまみ食いをしてはいるものの、
オイラも含めて空きっ腹。

途中でコンビニに寄るつもりが、
気づけば準備万端な体勢に…

ただ、今日のトレランコースは、
2年ほど前に(嫁と息子が)
ハイキングをしているので、
事前情報はバッチリです。
(オイラは初めてですが……)

嫁は、「途中に売店とか茶屋が
たくさんあるから大丈夫でしょ」
と言っているので、気楽な気分で
駅を後にしました。
(駅に「おみやげ屋さんがあるなー」
と思っていたのが、実はコンビニ
だったらしい……
というのは、帰宅してから気づいた
事実です……)

ところでオイラ、GPSも順調に忘れて
いますが、実はそんなもの、今回の
トラブル満載の前では、モノの数にも
入りません……


いつにも増して失敗が多い
今回のレポート、
この先どんな展開に
なりますやら……
テーマ
気持玉(8)
トラックバック (0)

トラックバック用URL

コメント (16)
ハラペコで、走りはじめはちょっと悲しい…

朝ウォーキングで、調子に乗って2時間も歩いた時は、ハラペコで悲しくなりました。
早く、お見せに寄って!と言いたいですが、ズッコケが待っていそうですねぇ〜(期待)
ねこあし
朝食抜きも辛いけど、水と非常食は?
何がおこるかワクワク、はらはらですね。
楽しみ。
ノブ
あ。。
今後の展開が読めてきた気が‥‥(~_~;)
平日って茶屋がねえ。。。
たーこ
以前、ボクもウォーキングしたことあるコースです。
マップを見て、「ああ、ここに休憩所(売店)があるな」と思って行ってみたら・・・、なーんてことがありましたw
小雨でちょいぬかるんでて見事にひっくり返り、メガネのフレームをひん曲げてしまいましたw

ぽち
高尾山〜陣馬山って、いろいろ目にします。トレランする人にも人気のコースなんですね。レース以外のレポートもまた一味違って面白そう。
 どっか出かける時とか、コンビニや、ガソリンスタンドなんかは、寄ろうかな、でももう少し先でも・・・とか思って後で「・・・」となるときよくあります。なんで、最近は、インターチェンジ手前のコンビニなどで、○○インター手前最後のコンビニ・なんて看板出てると、寄っていかなくちゃ!と思ったり。
ナツオ
>ねこあしさん
トレーニングの一環として、ハラペコランというのがあるので「まあそれでもいいかなー」とは思ったんですが…… ズッコケは御期待に応えたいと思います……(泣)
おっさんランナー
>ノブさん
コメントありがとうございます! ねこあしさんのブログではナイス推理でしたね!

ワクワクしていただき、ありがとうございます。 でも、脱力するような展開になるかも……なんせオイラと嫁ですので……すいません……(泣)
おっさんランナー
>たーこさん
ぐはっ!! さすが高尾山を庭としているたーこさん! ですが、さらに上のズッコケがあるかも知れませんよ……(泣)
おっさんランナー
>ぼちさん
ぐはっ!! さすがのご指摘! オイラ高尾山には何度か登った事があるのですが、その先は初めてでした。みなさん色々とご存知とは……。 しかしメガネとお体は大丈夫だったんでしょうか? 今度例会でその時のお話も聞かせてください!
おっさんランナー
>ナツオさん
オイラも心配性なので、最後のGSって書いてあると寄らなきゃ! って気持ちになります。そのくせ大事なモノを忘れていたり……

このブログを描くまで、“自分はやれば出来る子” だと思ってたんですが、全然違うのがわかりました……オヨヨ……
おっさんランナー
私は食べ物なんてなくても平気じゃーん、防寒着なんていらないじゃーん、この位の距離平気じゃーん、ってあらゆる事に適当なのですが、夫にいつもその根拠のない自信は何処から来るんだ…と呆れられます。
それで、夫の服を奪ったり、疲れた〜お腹すいた〜と言ったり、わがままな嫁です…
続き、楽しみにしてます!(^^)
さりー
>さりーさん
ウチも基本的にオイラが心配性。嫁が楽天家です(笑)ただ、オイラは心配性のクセにポカが多いのでトラブル続きになってしまうのですが……。

しかし旦那さんはお優しいですね! ウチなら服をはぎ取られないように全力で阻止→結局強奪。というパターンになりそうです
おっさんランナー
トレイルコースで28キロって、練習内容もどんどんグレードアップしますね!GPSを忘れただけでも、私だったらかなり痛い展開ですすが、それ以上にネタ満載とは、つくばの前にこのシリーズが終わることを祈っております(^_^)
Jimmy
>Jimmyさん
ハセツネ直前に何の役にも立たないレポートをお見せしてしまいすいません……(泣) 正直、皆さんの予想の斜め上を行くレポートになると思います……。

つくばの前には終わる予定ですので、苦笑いしつつお楽しみいただければ幸いです!
おっさんランナー
高尾山方面には行った事が無いので楽しみです。
>亀さん
ハセツネ後半コースの一部でもあるとか。週末にハセツネに出場されるので、先にどんな感じか体験しちゃいますね(笑)
おっさんランナー

コメントする

ニックネーム
本文

最近の画像付き記事