第35回若潮マラソン直前です



2015年1月25日開催。
第35回若潮マラソンが目前に迫ってきました

最近フルマラソンがイマイチなオイラ。

今回はサブ4を……と思い、まずは
太すぎるお腹をひっこめようと努力したの
ですが……

逆に太りました(泣)


月間200km走れば、自然に痩せていくと
嫁が言っていたのですが……

全然やせません(キッパリ)


嫁は甘いお菓子を作るのが好きなので、
ダイエットの天敵なのでございます。

でも食べたい……

食べたいのです……
テーマ
気持玉(7)
トラックバック (0)

トラックバック用URL

コメント (35)
幸せ太りの典型ですね!
ということは、私が、マラソン始める前から痩せているのは・・・
館山若潮マラソン、今年もファミリーランで走ります。
また、ゴールでお待ちしてます!!
今回もサブフォー行けそうですか?
Jimmy
>Jimmyさん
太っちゃいけないのに食欲が……(泣)そもそも太りやすい体質なんですよね。とほほです。 今回、一応サブ4を狙ってますが、とても自己ベストを狙える体重じゃありません……なんとかサブ4、いけますように……当日お会い出来るのを楽しみにしておりますー
おっさんランナー
今回の若潮にはラン☆スマの撮影が入るようです♪♪
しかも、金さんが身をもってサブ4の走り方を示すそうなので、金さんをストーカーするとサブ4取れた上にTVにも写れて一石二鳥ですよ〜(^^)v
ハービー
分かっちゃいるけど、食べてしまいますよね。
自分は酔うと、もう止まらなくなってしまいます。

菜の花よりも、坂の辛さが思い出される若潮ですが、豚汁パワーで頑張りましょう!!!

サブ4必達ですね!!!
僕らも僕らもなりに頑張ります。

おっさんランナーさんはじめ、皆さんにお会いするのを楽しみにしています。
ださべ
「美味しいものは脂肪と糖でてきている!」
ですよね〜
だ、大丈夫ですよ!
食べ物が美味しく食べれる身体って健康な証拠ですっ(笑)
週末は若干気温高めのようです。
水分補給に気をつけてナイスランを!
私も新宿シティハーフマラソン出てきます♪
さりー
>ハービーさん
若潮といえば金哲彦さんですよね! とっても気さくでオイラ大好きなランナーさんでございます。でもやっぱりサブ4を狙いたいので、頑張って前を走りますー!
おっさんランナー
>ださべさん
ださべさんはやはり自己ベスト狙いでしょうか? 以外にあのコースで自己ベストを出す人って多いんですよね。オイラも大好きなコースですので、頑張りたいです。お互いベストを尽くしましょうっ!
おっさんランナー
>さりーさん
オイラが昔聞いたラーメン屋さんの一言は、「身体に悪いものほど美味しい」でした(笑) やっぱりおいしいモノは代償がありますねー

新宿シティーハーフ、オイラ出た事が無いんですが有名ですよね。 さりーさんご夫妻の力走を期待しております。レポート楽しみにしてます!
おっさんランナー
若潮どうしよう…数日前から腰痛が出ててたまに歩くのもちょっときつい状態です。なんでもない時もあるんですけどね。ちょっと今回は見送ろうかと思ってます。
van
>vanさん
無理しないでください! 鉄人vanさんがキツイというからには相当な痛みのハズ。 来月は小江戸大江戸もありますし、休むのも大事だと思います。早く良くなるように祈っております!
おっさんランナー
それでもオイラより
体脂肪率が少ない・・・いいなぁ〜(笑)
みそらB
jimmyさんは、スタート後地点で、あと42kmしかないよ、という名言声援を出されるのでありましょうか。
 さりーサマの、食べ物がおいしく食べられるのは健康な証拠って言葉を、ゴール後にガッツリかみしめてガツガツ食べることを励みに、スタートラインに立ちたいと思っております。が、気負い過ぎて昨年のようにつぶれなければいいんですが・・・・・・みなさん、よいランを!
ナツオ
それでもおっさんランナーさんより一回り多い体脂肪率…
寒い冬には重宝するのですけどね(笑)

ナイスラン期待しております!!
でぶランナー
ダイエットの敵って、どうして美味しいものばかりなんでしょうね?

私も、こんなに走ってるのに、なぜか2kgも太ってしまいました…なぜだ!?
…それは、運動するとご飯が美味しいから…(泣)
ねこあし
いよいよ明日に迫りましたね。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!
マンガ500回記念Tシャツで走らせて頂きます!
昨年は1分3秒に泣きましたが、今年も一応、あくまでも一応です、サブ4目指します。
金さんは、昨日からランスマのロケで館山入りしてます。サブ4ペースメーカーだったらラッキーですけど。
若潮マン
いよいよ明日ですね。
お会いできるいいですね。今回はどのような恰好ですか?
同じく私も体重減りませんでしたが、お互い頑張りましょう。
梅里
そうそう。美味しい物は大体カロリーが高いんですよ…_| ̄|○。
館山若潮、私も自己新ねらうつもりでしたが…。だんだん弱気になってきております…(泣)。
とりあえずは3時間30分台で走れるように頑張ります!
お互い頑張りましょうね(^^)。お会い出来るのを楽しみにしてます(≧∇≦)
テイテイ
今朝測ったら22.1%てした(涙)。

膝の痛みでどうなるか分かりませんが,とりあえずスタートはするつもりです。
サブ4余裕だと思いますが頑張ってくださいね。私は当たって砕けます!!
とん汁付近でしょうか?よろしくお願いします。
鈍足親父
明日なのですね
頑張って下さい!
「走れば大丈夫」と言い訳にしてスイーツ食べちゃいます・・
なので痩せない(T_T)

館山は昨年走りましたが、覚えてるのはエイドのクリームパンとゴール後の館山メンチです
美味しかったなぁ
つるきち
体脂肪測定は、その時の体内水分量にも影響されるようですよ♪
それと、機器によっても…

明日、夫はフルですが私は10`にしたので気楽です〜
2時前後にゴールで待ってますので、おっさんご夫妻、夫、ついでに?金さんがゴールするのお待ちしていますね!
えきよこ
風邪やらなんやらで、ロード向けの練習が全く出来て居ない&レース前日にチーム練習の最終回が入ってしまい、8時間ほど雪の凍る箱根のトレイルを満喫してまいりました…

私は楽しくファンラン又はB to Bのトレーニングとして動き続けて完走狙いに。膝や足首がゴールまでもつかな?

夏よりも体重5kg増えた冬仕様では、登りが全く駄目だと本日思い知らされました(笑)
私もイメージと違って?お菓子作りが結構好きなのですが、12月ごろからは自分のダイエットのために封印しています。
その結果…ここ数年では一番軽くなった程度には減量できたのですが、誰にも気づいてもらえない…家族にはそれでもまだちょっとお腹が出てるね(笑)と言われています(涙)。その悔しさをバネにもう少し頑張ります。
明日は楽しんで走ってきて下さいね!
みおん
>みそらさん
オイラは男ですので(泣) 女性なら20%台はむしろピッタリかと!
おっさんランナー
>ナツオさん
きたー! Jimmyさんの心が折れる名言ですね! 明日はお互いつぶれないように頑張りましょう!
おっさんランナー
>でぶランナーさん
女性ならそれでも問題ないと思いますよ! 男性ランナーとしては、22%はもうちょっと絞りたいところです(泣) でももっと太っていた時は、確かに寒くありませんでした……ミートテック着用です
おっさんランナー
>ねこあしさん
そ、それなんですっ! ご飯がおいしいのが悪いのですー!
おっさんランナー
>若潮マンさん
復活おめでとうございます。やっとまたご一緒出来ますね! オイラも明日はお揃いTシャツです。明日は揃ってサブ4目指しましょう!
おっさんランナー
>梅里さん
明日はおっさんTシャツで走ります。豚汁近辺に9時には行こうと思ってますので、よろしくお願いしますっ!
おっさんランナー
>テイテイさん
4時間切るのが目標のオイラからしたら、3時間30分台でも凄すぎですよっ! でもPB更新出来たらいいですね。お互い頑張りましょうー!
おっさんランナー
>鈍足親父さん
おおっ! 鈍足さんと同じです! それならオイラもなんとかなるかも(笑) でも無理しないでくださいね。豚汁付近でお会いしましょう!
おっさんランナー
>つるきちさん
クリームパンは毎回楽しみなんですが、め、メンチ! それは初耳です。明日は探してみますー!
おっさんランナー
>えきよこさん
明日は旦那さんとはバラバラの部に出場されるんですね。金さんより早くゴール出来るように頑張りますっ!
おっさんランナー
>亀さん
8時間の雪道トレイルを走った次の日にフルのファンランって……凄過ぎますっ! 無理はされませんようにっ!
おっさんランナー
>みおんさん
おお……なんと減量成功中とは! やっぱり甘いものを封印するのが大事なんですね。オイラといえば……とほほ……明日は頑張ってきます。みおんさんもダイエット継続頑張ってくださいー!
おっさんランナー
 そうなんですよね。
自分も走り始めた時は、ちょっと落ちたのですがその後、同じだけ走るのに体重が落ちません。
 食べる量なのか?種類なのか? 自分の場合はどちらもでしょうね(>_<)

 ここまで読んで、自分の行動とおっさんランナーさんご夫妻の行動がリンク出来ました。
 自分はこの日新宿シティを走っていました。
あの日、おっさんランナーさんご夫妻は若潮だったんですね。
 ラン&スマで確認した若潮。来年は自分も走ってみたいです。

 この後も楽しみです〜〜^^
だぶ

コメントする

ニックネーム
本文

最近の画像付き記事