2015チャレンジ富士五湖が迫って参りました!



2015年、25周年記念大会となる
チャレンジ富士五湖が迫って参りました

今年は記念すべき25周年という事で、
いつものコースから若干変更があり……

なんと最長部門 “5Lakes" の走行距離が、
112kmから118kmに大幅増量!



_| ̄|○ <なんてこと……



オイラ、チャレンジ富士五湖は
過去3回出場しており、
72km、100km、100kmと
完走してきたので……

「次に出るなら最長部門だよね」
と嫁と話していたのです。



まさか、“その次” というのが
丁度6km延長の年と重なって
しまうとは(泣)



とはいえ、もうすでにエントリーは
してしまいました。
逃げるわけにもいきません。


でも正直な話、







圧倒的にスピード不足!!





とほほ……
オイラどうしても1kmを6分前半で
走る事が出来ません。
となれば、待っているのは関門アウト
のみ……


当日はかなりの高温であるという
天気予報。
しかも今までの100kmの自己ベストを
2時間以上更新しないとゴール出来ない
ので、正直完走はかなり厳しいです。


頑張りますが、ダメだったらホント
すいませんー!
早々に関門アウトして、元気に帰宅する
可能性も高いですっ!!


と、いう事で……


リタイアの布石を散々打っておいて
なんですが


オイラ達、当日こんな帽子を被って
走る事にいたしました






ちょっとだけウォーリーを意識した
手作りのボンボンがついております。


気味の悪いおっさんと嫁が、
年甲斐もなくお揃いのボンボンを
つけておりましたら、それが
オイラ達です(泣)


会場で見かけた際は、是非声を
かけてやってください。




はあ……


不安です……
お腹いたい……

テーマ
気持玉(10)
トラックバック (0)

トラックバック用URL

コメント (56)
スピードですか…全ての信号が青ならば!

可愛いボンボンですね(^ ^)
118キロスタート前に見つけてみせます!!
なおまさ
私もお腹痛い…

お揃いのポンポン可愛い♪
嫁さんの手作りですよね!
あれもこれも不安だけどお会いするのは楽しみで仕方ないです。
よろしくお願い致します!
さりー
チャレンジ富士五胡、いつか出てみたい憧れの大会です。レポート楽しみにしてます(^^)
ご健闘と無事のご帰還をお祈りしてます!
ちょこ
私も明日富士五湖に向けて出発します!おっさん、嫁さんお二人を見つけられるよう願ってます♪頑張りましょー!
まいまい
チャレ富士頑張ってください
私も裏で暑さに負けないよう気をつけま〜す。(´ω`;)
本日は5時起きで栃木でゴルフコンペなんですが(笑)
けいちゃん
まだ何の準備もしていませんが、今から夜勤をすませてそれからひと眠りして出発します。普通?のウルトラははじめてですが、だんだんソワソワして来ました。ボンボン見つけますのでよろしくお願いします!
suke
北陸、名古屋での仕事を終え、今夜戻ってきました。
明日準備して現地入りします。完走は無理だと思うので、とりあえず行けるとこまで行ってみます!
S君
今、おっさんランナーさん作の白地図とにらめっこしながら、明日のタイムを計算中です!
ヨメは「明日のためにあたしゃ早よ寝る!」と言い残し就眠中ですが…。
不安もありますが、私達も楽しく走ってこようと思います。
明日お会いできるのを楽しみにしてま〜す。
さりーぱぱ
目印お知らせいただきありがとうございます。
私は2年ぶりの100kmです。
昨年の72kmでは、制限時間の10分前のゴールだったので今回も時計とのにらめっこになりそうです。
おっさんランナーさんの118kmは、距離が18kmも長いのに、制限時間は1時間長いだけですよね!
キロ9分なら2時間必要。
この1時間は大きい(キツイ)ですね!
でもお二人ならきっとミラクルを起こしてくださると信じています!
お会いできる事を楽しみにしています。
そしてお互い完走しましょう!
ブログの読者さんも沢山参加なさるようですね。
皆さんも日頃の練習の成果を発揮して、悔いのないレースが出来ることをお祈りしています。
ラン空
もう〜!がんばんなくていいです!(キッパリ)

関門アウトだったら、そこまででオッケー♪
楽しんで来て下さい!
ねこあし
目印了解です(^-^)
大江戸での力走を、富士五湖で再び!
記念メダルを首に掛けた
おっさんさんが見えます
ファンネル38
明日は、富士山がきれいに見えるといいですね。開き直ってしまいましょう。走っててもバスに乗っても富士山はそこにある。ああ、なんか意味不明になっちまった・・・
ナツオ
目印、了解しましたー。中盤までは、おっさんさんを目指して、集中して走れそうです(笑)

今朝、山梨は快晴で山がとてもきれいにみえました。
ただ、コートが必要なぐらい冷え込んでいますので、みなさまなるべく温度調整できる服装のほうがよろしいかと思います!
頑張りましょう!緊張してきたー!
やまぐ
112kmから6q増えて30分しか伸びてないと思うと辛いから、その昔、本栖湖が1周できなくて4分の3で折り返す117kmだったころは14時間半が制限だったそうです。それから言えば1q増えて30分も伸びてるんだから行けるっしょ!ファイト!
van
一昨年の雪、大江戸の雨に比べると天気は味方してくれそうですね。二大富士レースの初戦を富士山をみながら楽しんで下さい。
ハービー
自分はスピードないんで100kに参加します。
多分わかりやすい格好で走る予定です。
目印探しながら走りますね。
富士山見ながら楽しみましょうね。
だれやねん
目印情報ありがとうございます。
私も白地図見ながら(今頃w)プラン考えていますが、何やっても最後は根性になりそうなので、それも含めて楽しみたいと思います。
(ついに)明日お会い出来ることを楽しみにしてます!
ぽんきち
いよいよチャレ富士ですね!大江戸の寒い雨とは違い、暑そうですが、きれいな富士山拝めつつ、楽(苦?)しんで下さいね〜(^^)/
ろっし
ここの読者様方凄すぎます。
6月八重山トレランデビューの身
皆様雲の上の存在です。明日は、富士山拝みながら応援してます。
ランpair
明日は朝と昼間の温度差が大きいようですね
無理せず楽しんできて下さい!
参加の皆さまの無事ゴールを祈ります

自分はかすみがうら行ってきます!
暑くなりそうだし自己ベスト狙いたいところですが、笑顔で完走を目標に頑張ります

せっかく自己ベスト更新した横浜マラソンが距離不足なんて・・(>_<)
つるきち
前半、身体が暖まるまでは焦らずのんびり。

後半は目標ペースの維持を目指して粘りましょう。

困難な事を目標にするからこそ。

参加する皆様のチャレンジ、応援して無事の完走を願っております。

>なおまささん
お会い出来るのを楽しみにしております!
おっさんランナー
>さりーさん
ボンボンは各自手作り、手装着です(笑)オイラのほうがひとまわり小さくなってしまいました。明日よろしくおねがいします!
おっさんランナー
>ちょこさん
ウルトラはフルマラソンが走れれば大丈夫ですよ! がんばってきますー!
おっさんランナー
>まいまいさん
オイラ達もそろそろ出発です。がんばりましょうー!
おっさんランナー
>けいちゃんさん
ゴルフコンペ好成績でアウト出来るといいですね! 今日は風が強いので難しそうです。がんばってくださいー!
おっさんランナー
>sukeさん
普通のウルトラが初めてだとは……sukeさんなら楽勝でゴール出来そうですね。お会い出来るのを楽しみにしております!
おっさんランナー
>S君
明日は行けるところまでがんばりましょう!
おっさんランナー
>さりーぱぱさん
あっさり抜かされると思いますが、お互いがんばりましょう!
おっさんランナー
>ラン空さん
お互い頑張りましょう。ギリギリのゴールこそ醍醐味だと信じて!(笑)よろしくお願いしますっ
おっさんランナー
>ねこあしさん
楽しんで参りますっ! ねこあしさんもナイトランおつかれさまでしたっ!
おっさんランナー
>ファンネル38さん
オイラにはメダルをかけた自分が見えないので、ファンネル38さんの目をお借りしたいです(泣)がんばりましょうっ!
おっさんランナー
>ナツオさん
明日はお会い出来るでしょうか? 無理はしないでくださいねー! オイラたち、ゆっくり立ち止まる余裕が無いのが申し訳ないですっ(泣)
おっさんランナー
>やまぐさん
オイラ達に追いついて、是非追い抜いてくださいっ! 気温情報もありがとうございますっ
おっさんランナー
>vanさん
なるほど……そういうふうに思えば楽にな……なりませんっ! がしかし、自分がいかに凄い大会に挑んでいるのかよくわかりました。覚悟を決めてがんばってきます
おっさんランナー
>ハービーさん
夏は富士山にまた登るんですよね……今回は登らないだけ楽だと思って……いや、思えませんが……(泣)がんばります
おっさんランナー
>だれやねんさん
おおっ!もしかして正装で出場ですか!? お互いがんばりましょうっ!
おっさんランナー
>ぽんきちさん
明日はお会い出来るといいですね。お互い楽しみましょうっ!
おっさんランナー
>ろっしさん
暑さにやられそうですが……めいっぱい頑張って楽しんできます!
おっさんランナー
>ランpairさん
おおっ! 八重山エントリーされたんですね。頑張ってください。オイラも明日は汗だくでがんばってきます!
おっさんランナー
>つるきちさん
かすみも相当に大変な気温になりそうですが、熱中症に気をつけて頑張ってください! 笑顔で完走。オイラも目指すだけはめざしますっ!
おっさんランナー
>亀さん
アドバイスありがとうございます。明日は日中の気温が高いので、その時間帯に無理しないような配分で行こうかと思います。困難すぎる目標ですが、まずは当たってみて、砕けるかどうかはコースに聞いてくれっって感じです(笑)楽しんできますー! というコトで、みなさん行ってきます。
おっさんランナー
今年に入ってからのおっさんランナー夫妻さんの活躍は目をみはるものがあるので、明日もたくさんエピソードつくりつつ、大円団されると思います。
楽しんでウルトラ走ってください!!!
ださべ
あっという間にチャレ富士がやってきましたね。明日は暑くなりそうなので、無理はしないで…と言っても無理するでしょうから、無茶はしないで!楽しんだもん勝ちですよ(^_^)b
無事完走される事を祈ってます!
梅蔵
お気をつけて行ってらっしゃいませ〜(^o^)/。
これまで幾多のタフなレースを乗り越えてきたお二人なら絶対行けますよ!
明日はお互い暑さとの闘いになりそうですね。私もかすみがうら頑張ってきます( ̄^ ̄)ゞ。
お互い楽しんで走りましょうね(^。^)
テイテイ
お二人なら行けるっしょ(^_^)/
最後まであきらめるな!ファイト‼︎
かわとし
完走するための秘策は…
とにかく前半突っ込めるだけ突っ込んで後はひたすら我慢。ペース配分がどうのとか言って良いのは余裕で完走できる人だけです。
荷物も極力減らしてください。補給はコンビニやエイドで出来ます。
それからエイドは最小限の時間で。この時間も勿体無いから。休憩は信号待ちでできますから。
制限時間いっぱい使って楽しめば大丈夫です。
頑張ってください。
issa
種子骨の腫れがまだ残っているということでしたけど、また、ジェルパッド貼った穴あき中敷で走る予定でしょうか?決して無理なさらぬよう・・
暑いか?・・・いや、いやいやいや、朝は晴れてても、雲が増えるんで、うだる暑さより、今九州で降ってる雨雲が西から迫ってくるほうが気になります。ゴールまで持てばいいですけど・・雨対策しておいてください!
じぇっと
いよいよですね!最後まで楽しんできてください!
私も3度目の正直になれるよう諦めることなく頑張ってきます!
こうめ
>ださべさん
ありがとうございます。コメント遅くなってすいません。無事帰ってまいりましたっ
おっさんランナー
>梅蔵さん
思ったより暑くならなかったので、そこは助かりました。無理をする……というか、参加自体が無理な話でしたっ(泣)
おっさんランナー
>テイテイさん
かすみがうらどうでしたでしょうか? 富士五湖はそこまで気温が上がらなかったのですが、かすみは大丈夫でしたか??
おっさんランナー
>issaさん
なんということでしょう……118kmに参加した後で読むと、完璧な格言だと思います。これは金科玉条として、デビル語録に登録させていただきますっ! いやホント、デビルさんの言ってる事は1000%当たってますー!!
おっさんランナー
>じぇっとさん
なんという的確な予報! 確かに途中何度かパラパラ冷たい雨が降りましたよ。さすが気象予報士さん! 先にこのコメントを拝読しておけばよかったですっ(泣)
おっさんランナー
>こうめさん
かすみがうらどうでしたでしょうか!? 場所は遠く離れていても、読者の皆さんが頑張っているというのは非常に励みになりました。楽しまれていますように!
おっさんランナー
>かわとしさん
途中で何度もかわとし菩薩様のアドバイスを思い出しましたよっ! ありがとうございますー!
おっさんランナー

コメントする

ニックネーム
本文

最近の画像付き記事