若潮マラソン直前ですが



2016館山若潮マラソン直前ですが
オイラは通常運転です。

走りすぎる



痛みが出る



揉む



揉みまくる



揉み壊す



後悔



ええ。通常運転ですね。
うわあああん(泣)

正直、強めに走るとハムストリングに
ピリッと痛みが出ます。

つくばの時はラスト5kmくらいに
この痛みが出ていたので、
最近はストレッチを多めに
していたはずなのですが……

やはり急に距離を伸ばすと
基礎体力に欠けるオイラには
ろくな事がございませんね(泣)

当日までに痛みが引くといいのですが。


で、若潮マラソンなんですが、
やっぱり天気が不安定なようです。

むむむ……


明日の天気予報が少しでも
良い予報に変化してますように!
テーマ
気持玉(6)
トラックバック (0)

トラックバック用URL

コメント (34)
冬のシャワーランはとても辛いですね…。

それよりハムの具合が気になりますが
なんだかんだできっちりPB達成される絵が目に浮かびます。
ださべ
つくばからの痛みを引っ張ってしまいましたか。
館山は、なんだかんだ結果を残してこられたので、きっとガチランなのでしょうね。
1ヶ月後には、おそらく小江戸大江戸ウルトラを控えておられるでしょうから、ここで無理してでも結果を出すのか、無理せず次に備えるのか、悩ましいところですね〜。
Jimmy
>ださべさん
冬の雨は心まで冷えますよね……何度経験しても勘弁して欲しい気持ちです。 PB達成を目指して頑張ってきたのですが、この10年の体重のベストを更新しました(泣)
おっさんランナー
>Jimmyさん
つくばの時は、ラスト5kmが痛いだけだったので「すぐ良くなるだろう」なんて高をくくってたんですよね……とほほ。 小江戸大江戸は今回エントリーしなかったので、2月は嫁の東京マラソンだけなんです。東京マラソンに当選していなかったら、小江戸大江戸に参加したのですがー!
おっさんランナー
練習は積んでいます!
後はメンタル・・・
これがなかなかですね(^^;)
なおまさ
通常運転で結果オーライですよ、きっと・・多分・・・そうだといいですねぇ・・・・・ここでおたすけメカ登場!ジャーーン!!ってならないかな。
ナツオ
治療法は…ズバリ!減量!

夜食食べ過ぎですってぇ〜!どのダイエット本でも、ダメって書いてあるじゃ無いですかぁ〜(笑)
夜食、ヨーグルトとか、豆腐とかにしましょうよ!
ねこあし
私も急に?距離増やしたというか、増えちゃったので、絶賛痛み中、張り中です…

岩本さん理論だと、一度に走って良いロング走の上限は、月間走行距離の1/6までですから、練習で100kmとかやるなら月間600kmは走ってないと駄目でした´д` ;

>なおまささん
メンタル……本当に大事ですよね(泣)
おっさんランナー
>ナツオさん
まずは天気が回復するメカが欲しいかもしれません!
おっさんランナー
>ねこあしさん
減量、大会前のカーボローディングが必要な時期だというのにトライ中です。これが吉と出るか、凶と出るか、大凶と出るか……ぷよぷよ……
おっさんランナー
>亀さん
という事は、オイラは20kmくらいは大丈夫なはずなんですね……がしかし、練習で100kmとは凄すぎますっ!! 月間600kmってQちゃんレベルですね(泣)
おっさんランナー
誰か、この中に雨男がいるに違いありません…。

わたくしは初フルに大変怯えています…。
ガクガクブルブル
はまち
お天気なんとかならないのかな〜
完走よりも現地に到着出来るのか心配になってきました。雪降らないで🙏
ランpair
僕は11月終わりにサッカーして脹脛を軽く肉離れ。12月は80kmしか走れませんでした…
ということは一度に走っていいのは13km??
それでも若潮走りますよ〜
まずは雨が上がる事を願って☆ 頑張りましょー!!
マー
通常運転ということはいつも通りのコンディションなので、いい成績が残せるでは?
天気は気になりますね。私はどちらかというと雨男よりかも…皆さますみません。
思えば昨年の初フルも後半雨でしたぁ。
マック
>はまちさん
初フルといってももっと長いトレランをすでに完走されてますので、はまちさんなら余裕のよっちゃんですよ! でも雨はイヤですね……上がる事を祈りましょうっ!
おっさんランナー
>ランpairさん
千葉は雨予報なので雪は大丈夫そうですが、関東の他の県は広範囲に雪予報が出てますね(泣) ウチは川崎なのでギリギリいけそうな気もしますが、ダメそうなら電車にします。とにかく30日中にあまり降らないで欲しいです
おっさんランナー
>マーさん
サッカーは急な動きが多いので、マラソンで鍛えた人でも結構故障しちゃうようですね。無理せずいきましょう!
おっさんランナー
>マックさん
今調べてみたのですが、関東は1年間の降雨日数が100日以上あるみたいです(一番少ない埼玉で101日)そう考えるとマラソン大会の3回に1回くらいは、雨に当たるのも仕方ないのかも!?
おっさんランナー
テニスボールは接骨医の先生に勧められて、自宅のほかに仕事場の机の下にも置いています。
 以前ゴルフボールでやったことがあるんですが、痛くて長続きしませんでした。
 やり過ぎはよくないですが『継続は力なり』で、続けると良いらしいですよ〜〜^^
だぶ
>だぶさん
急な効果を期待するのではなく、継続する事が大事なんですね。確かに! 焦らずのんびり続けたいと思います。あとストレッチも続けたいです
おっさんランナー
陸上屋さんの業界用語で「ハムを肉る」って言葉があります。肉離れを「肉る」ということから、大腿二頭筋の肉離れをそう呼びます。
特に短距離、跳躍選手に多いケガで、縁起のよろしくない言葉だけど、知らない人が言葉だけを聞いたら、随分と美味しそうな響きに感じるでしょうね。とくに「まいうー」の人たちは、しまだの大エイド4コマ目みたいに襲い掛かってきそう。
サイコアスロン静岡・選手会長
私も今月走りすぎで足がパンパンです(^^;
しかい、いつも通りの通常運転?は流石です!
PB更新行けそうですね!
私は既にメンタル豆腐を食してますので、完走狙いで(^^;
それにしても、天気は心配ですね〜・・・
ろっし
>サイコさん
陸上選手の間ではそんなふうに言うんですね。ハム、肉りたくないですね……でも確かにご飯が進みそうな感じはします(笑)
おっさんランナー
>ろっしさん
先ほど整体にいって鍼を打ってもらってきました。「思ったより患部の筋肉がリラックスしてますね。むしろ痛くない太もものほうが張ってますよ」との事。え!?  どうやらストレッチをやりすぎた結果、逆転現象が起きてしまったようです。 とほほ…… 天気だけはどうにもなりませんが、ホント早く雨が上がってほしいですね。
おっさんランナー
何事もほどほどにってことですね。
若潮では宜しくお願い致します。

雪も積もらないように願ってます。
31日は遅れないようにしないといけないですね。
カロゴン
風邪引いちゃったよ(´・ω・`)今回はトレーニングもちゃんと積めてないしほぼDNS確定かな・・・参加されるみなさま頑張って!
van
>カロゴンさん
雪となると電車移動になるので、時間が読めなくなりそうです(泣) なんとか降らないでいて欲しいのですが……
おっさんランナー
>vanさん
大丈夫ですか!? ウチも数日前まで子供達がゴホンゴホンしてました。風邪もインフルエンザも流行っているようですので、あたたかくしてゆっくりお休みください。無理は禁物ですよー!
おっさんランナー
つくば後、クリームブリュレばかり食べてサボってたので、今回はレース前の足の痛みが全くないです。(笑)
しかもプレッシャーがありません。
メンタル高野豆腐で脂質異常も解決!!!
けいちゃん
私も雨男寄りです・・・(;;)、過去2回この大会にエントリーしていますが雨は初です。
当日は防寒対策して臨みます!目標はサブ4.5で!
がっちゃん
>けいちゃんさん
メンタル高野豆腐!! 新ジャンルの食感ですね! 高野豆腐さんという新キャラ登場もありそうです(笑)
おっさんランナー
>がっちゃんさん
今のところ気温は5℃の予報みたいですね。寒い!! お互い低体温にならないようにして走りましょう。サブ4.5いっちゃってください!
おっさんランナー

コメントする

ニックネーム
本文

最近の画像付き記事