13杯目江川亭



江川亭 調布店
東京都調布市上石原2-22-10
電話042-489-5880
月曜休み
11時〜翌1時
武蔵境からバスで三鷹市大沢経由で昔住んでいたところを見ながら調布に行くことにした。
途中東八道路で降りて20歳の頃食べていた「江川亭」に行こうと思ったが不便だから調布の駅前にもあるのを思い出し調べてみた。
そこは西調布に移転したらしいから、上石原で降りて、新店に向かった。旧甲州街道沿いに店はあった。
江川亭もベストセレクションの一つ。
昨年、武蔵村山ミューの近くの支店に行って、懐かしい感動がよみがえったなぁ。
ここはテーブル席も多く、家族連れが多く並んでる。
味付玉子麺700円の食券を買う。
1人なので、すぐカウンターに通されて、出来上がった。
記憶の味でなかった。
残念。5点。
やはり面倒でも本店に行けば良かったかな。
その後、調布までゆっくり歩き、はせちゃんに帰ると連絡した。
なんと、はせちゃんは結婚していた。
大丈夫だろうか?
はせちゃんは俺が帰る事を心配してくれたが、俺ははせちゃんが心配になってきた。
帰ったら大館まで会いに行こう。

最近の画像付き記事