28杯目吉左右



麺屋 吉左右
東京都江東区東陽1-11-3電話03-3699-5929
日曜、第1・3水曜休み
営業時間
11時30分〜15時(材料終了時閉店)
今日は朝から葛西事務所へ引越しの手続き。
凄い混んでいた。特に外人が多い。一時間以上かかった。
そして、ワイズマートでポイントを換金。7165円にもなったぞ。
外に積んであった段ボールを荷造り用に家に運んだ。
次は森下で口座解約。
昼近くになってしまったから、移動途中にベストセレクション。
ここはオープン時にまだ並んでない時に来た。
寒い中かなり待つ。
並んでる時に味玉つけ麺850円を注文。前回も同じだったが、ここは麺が旨いから、やっぱつけだよな。
12:12入店。結局1時間待ったかな。
麺は白いな。記憶と違う。つけタレは黄色に近い茶濁。照明のせいかな。これも記憶と違う。俺の記憶は定かじゃないよなぁ。
ただ味は記憶通り。かなり豚骨でドロっとしている。
まあなんと言ってもめちゃめちゃ旨い!
麺はスルリンと入っていく。これは喉越しがいい。スープ割もサイコー。飲みきったら、底に「久留米ラーメン」みたいに髄の粉が沈んでいたよ。9点。
帰り、まだまだかなりの行列だったぞ。

最近の画像付き記事