野菜でヘルシーに〜2杯目けいすけ農園生活



らーめんけいすけ 農園生活 ルミネエスト新宿店
東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト新宿店7階
電話 03-5925-8398
営業時間
11:00-23:00(22:30LO) 
年中無休
もう一杯行くぞ。
大手やショッピングモールなどに入ってる店はやってるはず。
そうだ。新宿ルミネの「けいすけ」は形態が変わったんだよな。
行ってみた。
らーめんけいすけ農園生活。
選べるタンメン専門店だそうだ。
13:45着。
カウンター空いてたから、すぐ座れた。
オーダーシートに自分で記入して従業員に渡すシステム。

みそ、並、一日分の野菜、北海道バターをチェックした。
これで980円になる。
出来上がり。
カボチャの形した土鍋に入ってきた。

ふたをあける。

野菜は炒めたもので、キャベツ、もやし、さやえんどう、玉ねぎ、ニンジン、にら、白菜、生姜、トウモロコシ、キクラゲだ。この野菜は厚生労働省が推奨する成人一人一日あたりの必要摂取量350g+10。
豚肉も炒めてる。
バタートッピング。
あれっ、味玉入ってるぞ。
まあ、いいか!
帰り会計時、さらに100円プラスになるかな?
麺引き出す。

黄色くて、縮れてるカタメの太麺だ。
啜ると、うん、懐かしい昔ながらの食堂にあったような炒め野菜の味噌ラーメンだ。
炒めた香ばしさがイイね。
最初はバターが影響しない部分から食べて、だんだんバターが絡まって円やか。
挽肉も入ってた。
美味さが増す。
間違って入ってた味玉がかなり美味い。
麺のカタサもいいな。
麺量150gだって?もっとあるだろう。なかなか減らない。
やっと完食。

斬新さは提供の仕方で、味は新しくないが安心感がある。
ヘルシーさを感じるラーメンだ。
隣の女性が塩を食べてる。
麺が白くてなめらか。
スープによって、麺変えてるのかな?
帰り会計したら927円だって。
何で?まぁ、安いからいいや。

最近の画像付き記事