大食漢ツアーの〆に長浜豚骨〜124杯目よかろうもん



よかろうもん
東京都墨田区緑3-17-8
電話 03-3634-4480
営業時間
11:30〜15:00(土・日祭日は12:00〜)、18:00〜翌2:30
月曜休み
3軒食べて、アツアツ。
プーちゃんかなり強烈な体臭を放ち、通りすがりの人が悪臭に気絶してしまう程。
それで、両国の「江戸遊」で風呂、サウナ入って綺麗にした。
その後、飲みも兼ねて「よかろうもん」へ。
「プーちゃん、恐ろしい強い動物臭がする豚骨ラーメンだけど、トロミなくあっさり。旨味しっかりしてるのを飲んだシメに食うと美味いよね。替玉ハリガネでしてさ、紅生姜、辛子高菜自由トッピングだぜ。」
「イイすね。それ、お願いします。」
よかろうもんは取手にいた時以来のようだ。→http://s.webry.info/sp/20422268.at.webry.info/200907/article_12.html
生ビールとウーロンハイで乾杯。
手羽煮一本150円を4本、つまみもやし370円、ピータン豆腐550円を注文。

豚骨ラーメンを〆にと思って来たのだが、この時点で2人とも腹がまだおさまってない。
敗因は「凪」のライスが思いのほか大盛りだったこと。
多分長浜ラーメンは無理だ。
だから、つまみもこれ以上追加せず。
ゆっくり話しながら、どれだけ飲んだだろう。
この辛子高菜かけてラーメン食べると美味いんだよなぁ。

緑茶ハイ、コーン茶ハイ、焼酎梅ハイボール。
飲み干す程に何故か腹がおさまってきたぞ。
食べられるか?
ネギラーメン880円をバリカタで二つ注文した。
そしたらプーちゃん、豚の角煮750円まで追加したぞ。
来たぞ。

角煮も来た。

これだ、これ。
プーちゃん、美味いって。

サクッと食べて、替玉ハリガネで二つ。

紅生姜、白胡麻、辛子高菜と順番にトッピング。

うまかった。
ご馳走さま。
これで、食べ歩きは終了。
バスが終わってしまい、両国まで歩いた。
もう最終電車前だった。
さて、来月第二弾があるかな?

気持玉(0)
トラックバック (0)

トラックバック用URL

コメント (3)
楽しそーーーーすねー。次,それに連れてって下さい。
ええーーほんまっすか?
ええーーほんまっすか?さん、こんにちは。
プーちゃん紹介しましょう。
一緒にいきますか。
工藤ハジメ
是非是非ーー(・∀・)ウン!!
えー?ほんまですか?

コメントする

ニックネーム
本文

最近の画像付き記事