アヤカとラー博連食〜47杯目NARUMI-IPPUDO


NARUMI-IPPUDO
神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館内
電話番号 不明
営業時間 11:00〜22:00
無休
娘のアヤカがアルバイトで金を貯めて、自力で上京してきた。
自分が弘前に帰ったのが、おととしの6月だから約2年ぶりに会う。
昨日は焼肉。
そして今日はラーメン。
アヤカは小食だから、連食は難しい。
だから、ミニラーメンがあるラーメン博物館にした。
そうだ、年間パスポート持ってし。
ホームページで写真みて食べたい3軒を選んでもらった。
11:58着。
春休みだけど、まだ混んでない、
1軒目はアヤカの食べたい第2位のNARUMI-IPPUDO。
ミニコンソメヌードル630円の食券を2枚。
洋ダシと和ダシの融合だって。
これは以前食べたことあるな。
不思議なラーメン屋で。
さて出来上がりで乾杯!

レッドオニオン、ルッコラ、キノコとローストビーフ。
ニオイが凄くいい。
コンソメとキノコのバター焼きみたいなニオイだ。
麺は平べったい細麺。

啜るとスルスル。
噛むとヌメッっ。
いやぁ、美味い!
これはラーメンより洋風ヌードル寄り。
もうそんなジャンル分けは無用な時代だが。
まずニオイと同じキノコのバター焼きみたいな味が円やかにくるし、レッドオニオンが辛味を増し、美味さを倍増。
ローストビーフがかなり固いのが難点。
コショウを微量にかけるのもいい。
簡単に完食。
引き続きベジヌードルを追加したい位だが、アヤカの食べたいナンバーワンの店へ。









最近の画像付き記事