昼夜限定各15杯のとんこつ〜61杯目ソラノイロ2号店


ソラノイロ salt & mushroom
東京都千代田区麹町3-4-3
電話 03-6272-6886
営業時間
[平日] 11:00〜15:00/18:00〜22:30
[土・祝] 11:00〜15:30
定休日
日曜日・年末年始
今日の休みは、もともと行きたくて計画してたラーメン屋があったのだが、どうしても「ソラノイロ」の限定が気になってしょうがない。
限定はとんこつラーメンだ。
なんでいまさら「とんこつラーメン」なんだろう。
元々リピーターではない自分だけども、この店は「自分はやっぱ好きなのかな?」どうしてもまた行きたくなってしまう。
昼夜15食限定のこのメニューを目指してオープン前に突撃。
10:55着。
先客なし。
あれ?とんこつラーメンのポップないけど、やってる?
開店1分前、従業員が出てきた。
限定あるって。
良かった。
11時開店。
限定750円の食券を買い、カウンターへ。
替え玉、席で受け付けるって。
出来たぞ。

具はチャーシュー2枚に青ネギのみ。
麺は超極細麺。
白ゴマと紅生姜は別皿で来た。
茶濁しているのは、マー油がかかっているからだ。
超極細麺を箸ですくってすする。
穏やかなとんこつだ。
臭みが全くなくマー油もニンニククドさも何もない。
美味い。
しかし感動するほどでもない。
麺は、さくっと何口かで完食してしまった。
では替え玉だ。
注文。
硬さを聞かれ、バリカタで。

皿に乗って、とんこつ油とネギがかかって出てきた。
のまま麺だけつまんで食べてみたら豚骨の臭みがうまくついてきて、また小麦だけの純粋な味わいも出て奇妙なうまさ。
スープに入れてから、カウンターにある青ネギと紅しょうがゴマも全部入れてみた。
納得できる味わいだけど、辛さが足りないな。
カウンターにある唐辛子を振りかけてみた。
なんと味わいのある唐辛子だろう。
辛さだけじゃなく旨味もプラスになった。
完食ごちそうさま。
驚くほどおいしかったわけじゃないが、食べられて満足だ。
ここに来たのは3回目。
またレギュラーメニューを食べたことがない^_^。







ドクターショール巻き爪用クリップMサイズ1個入(一般医療機器)
レキットベンキーザー


Amazonアソシエイト by


最近の画像付き記事