銀座で久しぶりのバリカタハリガネ〜204杯目やまちゃん


博多長浜屋台やまちゃん 銀座店
東京都中央区銀座3-11-10 橋下ビル1F
電話 03-5565-1838
営業時間
11:00〜翌4:00
[日曜] 11:00〜20:00
[祝] 11:00〜23:00
定休日無し
築地から渋谷への移動中の昼。
長浜ラーメンが食べたくて久しぶりに「やまちゃん」へ。
前回は2009年の取手に住んでる時に来たんだな→
http://s.webry.info/sp/20422268.at.webry.info/200911/article_3.html
13:25着。
先客4名で空いている。
長浜ラーメン700円とキクラゲ100円の食券を買い、ライスサービスをもらう。
バリカタで。
きた。

もう見慣れた長浜らしいビジュアル。
キクラゲはやはり千切り。
「よかろうもん」みたいに丸のまま欲しいんだけど。
チャーシューは3切れ。
博多ネギの緑鮮やか。
極細麺を引き出し啜る。
うーん、アッサリ。
獣臭さが欲しいな。
食べやすい。
ツンとくるアンモニア臭が欲しい。
バリカタでも柔いな。
半分食べたら、紅生姜と白ごま。
美味いわ。
やはりこれで博多ラーメンらしさが出るな。
ライスにカウンターの辛子高菜をかけ、ウマ〜〜!
替え玉150円ハリガネで。
丼にそのままのせたぞ。
おお、カタイ。
麺自体の味が出て美味い。
少し食べたら、また紅生姜、ゴマ、辛子高菜を多めに入れた。
辛ウマ〜〜。
汗出てきた。
麺食べきり、ライス投入。

ウマ〜〜!
完食。
臭みがなかったが、満足だ。
定期的に食べたくなる長浜ラーメンだ。
さて、渋谷へ急ぐ。



ユーワ  濃いごぼう茶の力 30包
myu by myu
原材料・成分ごぼうごぼうを皮付のまま粉砕し焙煎しました。ごぼう茶のほのかな甘味と香ばしさをお手軽にお


楽天市場 by



最近の画像付き記事