限定冷やしコンソメラーメンに感動した!〜120杯目啜麿専科


啜磨専科
神奈川県横浜市港南区上大岡西2-14-15
電話 045-370-9417
営業時間
11:30〜14:30、
18:00〜23:00
木曜休み
「鶏喰」から「南太田駅」まで散歩し、京急で「上大岡」へ。
何度かリピートしてる「G麺7」と姉妹店の「啜麿専科」。
今日は「啜麿専科」の限定メニューを食べたくてきた。
前回→http://s.webry.info/sp/20422268.at.webry.info/201202/article_12.html
アヤカがラー博でコンソメラーメンを絶賛し、田舎からコンソメラーメン食べたいとLINE来るから他にもないか調べてたら「啜麿専科」にあるじゃないか。
しかも、6月からは冷やしで提供。
あったかいのも食べてみたいが、暑い今なら期待大。
12:25着。
1席空いてる。
外の券売機で確認。

あるな、冷やしコンソメラーメン。
950円の券を買い、店内カウンター中央の席に。
券を厨房の方に渡す。
相変わらず、ここのお茶は美味い。
さて出来上がり。

何か意味深。
中身が、プロセスが、深そうで、解析できそうにないビジュアル。
だから、期待感も深まる。
一体、何がのってるのかわからない。
小さいレタスみたいのはチコリっていうんじゃなかったかな?
それにカイワレと茶色いフレークは何だ?

齧ってみた。
あぁ、ピサの一番美味いところ、あの端っこの焦げたチーズの味がするぞ。
スープにもツブツブが浮くが、何だかわからない。
トマトにバジルソースも見える。
メンマも入ってる。
麺引き出す。
これまた変わってる麺だなあ。
平べったい中太のフェットチーネみたいな柔らかさの麺だ。
啜ってみる。
あらら、もうガツンとコンソメだ。
コンソメスープというより、カルビーのコンソメパンチみたいな強いコンソメ味がくる。
ガンガン。
まさにコンソメパンチだ。

しかもしっかり冷えて、かなり美味い。
さっぱり爽快感が半端じゃない。
夏にぴったりだ。
チーズの焦げたみたいのが、いい薬味になりまた不思議な美味しさにレベルアップさせる。
下から鶏の照り焼きみたいなのと、低温調理の白い鶏ムネ肉が出てきた。
どちらも予想の味ではあるが、クオリティは予想をはるかに上回る。
メンマもコリコリ。
トマトの部分から麺を引き出し、トマトを絡めながら食べると、酸味がまた爽快感を増す。
さらに旨味が増幅。
さらにバジルソースが口に入るとまた、大人の深い味わいに変わる。
素晴らしいもの作ったものだ。
ガツガツ食べきり、最後に透明感あふれるスープを堪能。

感動の完食。
ご馳走さま。
連食で無ければ、冷え冷えのコンソメスープにご飯投入も美味そうだな。
定期的にリピートする「G麺7」のグループ店。
次は何を出してくれるかな?
そして未食のグループ3店舗目、弘明寺の「ロ麺ズ」にも行かないとな。



【業務用】クノール チキンコンソメ 1kg
飛騨高山蔵屋敷
品名 乾燥スープ(コンソメ) 販売者 味の素株式会社 内容量 1kg 賞味期限 製造後約1年 保存方


楽天市場 by





カルビー ポテトチップスコンソメパンチ 5袋×4パック入
カウモール
●カロリー/1袋あたり156kcal●単位(入数)/1セット(5袋×4パック入)●メーカー品番/52


楽天市場 by





ユーワ  濃いごぼう茶の力 30包
Shop de clinic楽天市場店
原材料・成分 ごぼう ごぼうを皮付のまま粉砕し焙煎しました。ごぼう茶のほのかな甘味と香ばしさをお手軽


楽天市場 by



最近の画像付き記事