Zeppなんば 長渕 剛 ライブに行ってきました〜♪

久しぶりの更新で〜す

色々なネタは後回しにして長渕ライブ感想で〜す

6月12日にZeppなんばで長淵 剛のファン限定ライブに参戦しました


えっなんで長渕??・・・と思ったあなたの質問に答えましょう(笑)


もともと昔から長渕の歌が好きだったのですぅ〜キャー言っちゃった〜なんか恥ずかしい


コンサートに行ったのは高校生の時1度だけ・・・その時は大坂城ホールで行きも帰りも退屈しないぐらい

路上長渕のオンパレードで、長渕の格好をした人があちらこちらにいてギター&ハーモニカ

で待ち時間も盛り上がり帰りもとっても楽しく・・・剛の歌もみんな大合唱


そんな楽しい〜気分になった事を想い出させてくれた


旦那の友達に大の長渕ファンがいて、いつも旦那からうらやまし〜い話を

いいなあ〜いいなあ〜って聞いてた

今回もライブハウスなんて狭いからめっちゃ近いんちゃう?

いいよなあ〜そんなん楽しいやろなあ〜


他人の話を妄想し喜ぶ・・子持ち主婦ってっそんなもんよねえ〜


いつもの調子で、へえ〜いいよなあ〜

鼻歌はすっかり長渕になりその曲も昔の・・・

すっかり行った気分


そんなんだったのに、その人が行けなくなったから、お前行けば??の旦那の一言


・・・・ハハハハ〜そんなんムリムリ〜〜え〜ちんもおるし〜

しかも1枚しかないのに〜恥ずかしい〜し〜男の長渕みたいな人ばっかりやったら

怖いやん〜〜ファン限定ライブなんやし、確実にソフトモヒカンに派手な服に

怖そうな人の中やろ?しかもライブハウスってスタンディングの席無しなやつやろ?

前の方なら押しつぶされて上からモッシュとかされへん??

怖い怖い〜ムリムリ〜〜〜〜

と言いながらも・・テンションは上がり明後日やんな?


一応母にも相談した・・

え〜ちん電車乗せて連れてきたらいいやん〜行っておいで〜


旦那も母も友達も、こんなチャンスないんやし行っておいで〜の言葉


という訳でかなり緊張しながら当日を迎えたよ

大げさなんやけど、まず野郎の中で一人と想像していたし、

しかも怖そう〜・・・・・と

しかも席無しの1階の立ち見・・・

チビやのに見えるんか?

ギューギューに押させたら鞄ちぎれるかも?ロッカーあるんか?

トイレ行きたくなったらどうしよ〜

え〜ちん預けるのに何時に用意しなあかんの?

え〜ちん夜迎え?朝?保育園は?ご飯は?


などなど・・・なんか不安だらけ


想像していたけど、朝から夜ご飯の軽い準備して洗濯など家事をすませ

早めに出発・・・

バタバタしてたら行くまで汗・・・面倒になり

おしゃれして電車どころか?家と同じ格好


予定より早く着きすぎた

ネットでライブハウス行くならロッカーに鞄あずけた方がいいって書いてあったので

鞄はロッカーにあずけ

場違いな、くまのタオルと首からぶらさげるアンパンマンの小銭入れに(500円ドリンク代がいるらしい)

ロッカーの鍵、ペットボトルの水(邪魔だった・ぶらさげた方がいい)チケットを持ち

整理番号はEブロック(前A〜Eと並んだのでかなり後ろだった)


Eブロックに並んでいたらやっぱりトイレに行きたくなった(汗)

しかたなく後ろの長渕みたいな人に・・

あの〜トイレ行きたいんやけど〜こことってて〜戻ってくるし〜

とお願いした。。

みんな長渕みたいになってるので、苦労してもどった


予定より遅れ会場に入った。。

わあ〜やっぱり見えないやん・・・・近いのに・・・みんなでかいし

入ったとたん、階段近くのフェンスにもたれた

スタート前に階段やフェンスにのぼってみたら、スタッフに注意された


隣の長渕君達が小さいしかわいそうやな〜見えないやろ〜?

スタートしたらのぼろう〜

なあ〜何歳?20代?30代?〜

若くないよ〜

え〜何歳なん?ぜんぜんわからんわ〜

一人なん?

勇気あるあん〜格好ええ〜

ハハハハ〜初めて〜

長渕好きに見えないけど好きなん?

くまタオルにアンパンマンやもんな??


そんな事を話してたら、すっかりまわりも怖くなくなったわ


はじまった    キャー

フェンスによじのぼり・・最高のポジションについてしまった

2曲終わった時に、下にいた若い女の子に

1度でいいから交代してくれませんか?

言われ

いいよ〜いいよ〜

・・・・あれ・・・なかなか代わってくれへん

と思いながらも、あまりに嬉しそうなその人に強く言えない自分が・・

結局、最高のポジションを譲ってしまいつつ、その後ろのフェンスに

あきらめずとじのぼり、見えた・・・けど体制がかなりきつくて

筋肉マッチョになりそうだったが2時間がんばったわ〜

あ〜ゆ〜時って不思議な力が出るんやな


最近の長渕は身体を鍛え筋肉マッチョで拳ふりあげる

パワー系の歌なんかなあ〜って想像したけど、

私には嬉しい事に、ギター&ハーモニカでしっとり系の歌

懐かしい歌もあり、感動した

ファン限定だったので、ステージに女の人と男の人が選ばれ

長渕の歌を披露するってのをやってくれた

どちらも、驚く程ギターも上手で歌もうまかった

女の人は私も好きなカラスという曲を歌い格好よかった

後から家でユーチューブ見たらなんとその女の人が歌うカラスが

また聴けたよ〜

長渕 カラスとか検索してたら出てきた(見て見て〜)

長渕が歌うカラスもいいけど、ハスキーボイスの女の人のカラスも

いいなあ〜

しばらくユーチューブでその人探してしまいそうだわあ〜中村さんだったかな


前日のドキドキと不安もすごかったけど行って良かった〜


それから帰り、この歳でこの体型でナンパされたあ〜〜サンキュー(お礼言うわ)

なんか怖いからトイレ行く〜て言うて帰ってしまったがあ〜

兄さん達は強面だけど良い人〜な感じでしたあ〜

ノリで飲みに行きたい気持ちはわかりま〜す


でも〜私〜実は若くないんです〜可愛い子供が待ってたのです〜

もしブログを見たらトイレ行く〜って言うて待ってくれてたのに〜

ごめんなさ〜〜〜いいい・・・

なんか楽しそうで断れなかったのさあ〜許して〜〜


またいきたいわあ〜







BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事