おたまじゃくし

5月の祭りですくったおたまじゃくし

ひきがえるになるんやって〜

ドキドキ・・ヒヤヒヤ・・

少しずつ足が出てきて嬉しくなった


たくさんいたので迷惑かな?と考えつつも保育園に持っていった

早速、子供達が集まり・・・

え〜ちんママありがとう

ほんと、想像通りに喜んでくれるな・・・


あっまた来た

え〜ちんママおじゃまたくしありがとう〜

ハハハおじゃまたくしってかわいい〜

あまりに、みんなが、おじゃまたくしって言うから本当の名前を忘れてしまった私

え〜と・・え〜とおじゃまたくしでなくて・・なにやっけ???

??おじゃまたわし?

ハハハちがうやん〜あれ?なにやった?おじゃま・・・

おじゃまします

ズコッ・・・ちゃうちゃう・・・ほらほら・・なんやった

おじゃましました〜

ハハハ〜〜なんじゃそれ〜




大爆笑したわ・・・・

帰宅してえ〜ちんに教えてもらって、すっきりしたわ

え〜ちん、みんなおじゃまたくしって言うてたな〜おもしろいなあ〜

ところでK君は何て言うてたん?

K君はな〜おたまじくしやのに、カエルって言うてたで

ズコッ余計おもろいわっ

おたまをおじゃまって言いすぎて、すっかりわからなくなってしまった(笑)

子供っておもろいわ




え〜ちんがフライドチキンが食べたい

とあまりに言うので・・・

自分で作ってくれ〜

と言ってしまった

すっかり、その気になったえ〜ちん

数種類のスパイスに漬け込んだ手羽元に小麦粉と強力粉を

まぶすえ〜ちん





ほんと。。。なんでもつくろ〜っていうようになってきた

少し面倒な私。。。




でも、こんな事をしているえ〜ちんはとっても楽しそうなので・・

ついついつきあってしまう馬鹿な親だ。。。。


当然台所は粉まみれ・・・・


もう。ええわ〜好きにやっちまってくれ〜て気分でないとできないな






BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事