へやトレの次は、いえトレ・・・?

”DVDで1日5分スゴイ! ! いえトレARI-MAX式「へや筋トレ」で脂肪を脱ぎすてよう ”(有馬 康泰 著)

という本を読みました。



私は、トレーニングジムに通ったことがありません。

半年ほど前から、痩せるためにエアロバイクなどの運動をしていますが、

元来、運動嫌いな上に運動音痴です。



先月、メタボ指導で医者に「筋トレで3kg体重を落とす」と宣言したため、

「DVDつき へやトレ2週間即効プログラム」(森 俊憲 著)を2週間やりました。

その結果、引き締まった体型になりつつあり、手ごたえを感じています。



それなのに、もう、”へやトレ”から”いえトレ”に移行しようとしてます

あー、浮気っぽい、飽き性。

でもね、DVDを見比べましたが、”いえトレ”のほうが詳しく教えてくれています。

フィットネスバンドの持ち方から教えてくれます。


パーソナルトレーナーがうちに来てくれているみたいで・・・

めちゃくちゃ、ありがたいです。


それに、「あと3回」とか掛け声をかけられると、モチベーション上がります

なんと言っても、腕の筋肉が発達している胸板のゴッツイ先生が言うと説得力があります。


ベーシックコースは、

プッシュアップから始まっていて、

ここですでに、挫折しそうでした


プッシュアップバーも買ったことだし、挫折するわけにはいきません。
膝を立ててやっています。

明日から本格的に始めます。















BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事