猫も人も食欲の秋・・・

10月に入りましたが、気候は秋とは言えない暑さが続きます。
それでも、お留守番の猫たちは、夏に比べてご飯もよく食べるようになっています。
チャムちゃん&銀ちゃんは、すっかりお留守番名人です。
無印用品の猫草を用意してもらって、ご機嫌の銀ちゃんです。
私の膝に手を置いて、一本づつ抜いてもらって食べるのが日課。


チャムちゃんも「ちょーだい」と寄ってきました。
この尻尾の垂直な事!ご機嫌さんな様子が尻尾で分かりますね。


3年ぶりの再会となったのは
こはくちゃん&しずくちゃん。
久々でしたが、ちゃんと覚えてくれていました。夏の狂乱ネズミさん、
やっぱり女子二人にも人気でした。

しずくちゃん、横目で見ながらキャッチ!


こはくちゃん、じっくり吟味してからキャッチ!

性格の違いが出てましたが、上手に捕まえていました。
ネズミさんの捕獲は、オスよりメスの方が上手な気がします。
猫もライオンもメスの方が獲物を獲るのが上手なのでしょうね。


ラストは・・・
『ノル軍団』のお留守番。
いつも長期のお留守番になりますが、今回も8日間の軍団だけの日々・・・
しかし・・・・毎回ですが、モコナ隊長の言うことは誰も聞いてなくて
みんなやりたい放題です(笑)ま、ネコですからね・・・
でも、モコナ隊長は先住猫の威厳を保ちつづ、毎日私のお出迎えは
欠かしません。なので、入室したら一番で隊長を労います。
それにしても、4頭の巨大なノルウェイジャンがいると、ブラッシングはやってもやっても
追いつきませーん・・・
ネズミも、ネコじゃらしも、何でも来い!の4頭です。ジャンプノルマ5回!
というと、かわるがわるに飛びついてきます。

隊長、お疲れ気味?


ホワイトの毛色のムーちゃん、ノルマ5回はざら、10回くらい飛びました


サクラちゃん(左)とクリスタちゃんは、やっぱり女子、ネズミさんに食いついてきました

今週末はまた3連休です。
沢山のお留守番猫さんの所に行きます。
そろそろお留守番にはいい気候かと思います。

BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事