1〜3年生合宿!



「それは大きいバック」
「それは小さいバック」
「それは練習用バック」
荷物どこあるある。

1回出しても、やっぱりまた。

しおりに目標を書いていない子、
しおりを忘れる子、

部屋と部屋で探検をはじめる子、

やっぱり風呂場にパンツ忘れる子、

荷物すでに汚い子、

騒ぎまくる子、

色々あって、やっぱり夕食あたりに先生の一喝が入る。。

あるある。

安定してます。

練習では曇りの予報が、かなりの晴天、蒸し暑さも。

誰か脱落者出るかなと思いましたが、そこは夏休みも練習,試合を積み重ねた事もあり、
全員がついてきてくれました。

「グループプレー」をテーマに、
モーションフェイント、
目線・身体の向き・膝でだます、
サポートの位置,タイミング、
ギャップの共有、
くさび,ワンツー,味方を使うフリをしてのドリブル突破、

うまい選手は観ているものをフェイントに使える=周りが観えている

まだまだな選手は見ているところにプレーしてしまう=そこしか見てない

グループプレーはヴィルトゥスで軸になるスキル。
試合でも数多く出てくるようになりたい。

ちなみにに表面状は寂しくて泣く子はいませんでした。

まだw






BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事