1~3年生合宿!!!



「今日はアウェイに着替えて」
「アウェイユニホームは、バスの中の練習バッグに入ってます。」

大丈夫です。さすがにあると思ってました。。

この2日間も暑かったけど、更に暑い。

その中を練習試合。
相手が疲れたら即座に紅白戦を挟み、15分を給水タイムもなく、相手と挨拶をしてからまた紅白戦をし、全9本。

凄いな。。。

3年生
チェンジサイドした後のスピードアップ、
グループプレーで確実に剥がす、
ワンツー,くさび,味方を使う振りをしたドリブル突破、
ポジショニング(攻守のバランス)

2年生
ボールの奪い方(回るように)、
攻守の一体化(守備の時に攻撃の展開を考える)、
ポジショニング(オフサイドにならない)、
相手を剥がすドリブルとスピードアップのドリブル

3日間、1人も脱落しないでやり切ったことも本当にすごいです。

ピッチの外、
モジモジ、ナヨナヨした子が多すぎる。
もう少しシャキッと男らしく振る舞いたい。
でもカッコいいシーンもあった。
困ってる下の学年の子を助けてあげる。
率先して行動する。
自分のルール(ごはんを残さないなど)を自分で守る。
堂々と振る舞い、尋ねる時もはっきりと尋ねる。

家に帰ってからも、
自分で考えて行動する。
を続けてほしいな。

指導者にとってはどの合宿よりも辛い合宿でしたwww





BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事