〜251日目(実走:233)〜 優平君宅→朝霧高原 日本一周自転車旅 2.5/3 本州篇



富士山!管理人です。


今朝は、布団の魔力にやられてのんびりと起床😪

ごはんも作っていただいてたので朝御飯を食べながらテレビ見ながら…ってしてたら10時になってるー( ;∀;)

急いで支度して出発の準備ができましたが、ソファに座ったらまたまた出発が(略)



けっきょく11時頃に出発となりました😅
優平君ありがとねー!🙋🎵横浜きたら連絡してねー😆


さぁ、今日は、山梨と静岡の県境にある朝霧高原まで向かいます!

まずは、1号線に出てひたすら走る…。

途中の東静岡付近にあるバンダイファクトリーに寄りました🙋🎵今は一般見学?していないそうで残念😣ジークジオン!


写真を撮った後は1号線にもどり延々と走ります…。

看板についに東京の文字が!!



途中で目に謎の塵が入り結構気になるしいたかった…( ;∀;)(途中のコンビニで多分取れましたが)

1号線は道中で歩道橋を渡ったり違う県道。横道を走るので結構ややこしい。


ですが、ついに1号線から富士山が見えましたー🗻!

天辺が雲がかかっていましたが、やはり壮大!


見えたのも一瞬で県道に変わり途中のコンビニで休憩。

残すところ約40q。あー登るのやだなー。目ごろごろするしー( ´△`)とだらけてつつも出発( ´∀`)


段々と富士山に近づく。何でだろ。自然と写真に納めたくなりますね😊


そこから、10号線→76号線
に向かい、ちょっとだけ登り坂を登り富士宮市に突入!


そこからは、414号線で進みましたが、終始登り坂!😃

ですが、ゆるーい坂なのでフロントギアもミドルギアで進めるほど😆こういう坂は進んでる感覚があるから楽しいんですよねー🙋🎵


でも無茶は禁物。途中で水分補給しつつ進みます。
あ。ここから頂上まで坂だと分かっていたので半袖でガシガシ登ってましたがちょうど良かった😏


途中で応援もあり楽しかったー🙌


そして、途中で斜め右に入り
71号線へ!
こっちの道は林道なので車も少ないしゆる坂なので安心して上れましたなー😆


そして、途中にはミルクランドという牧場が😲🎵



そこで、一休みでアイスクリームをパクパク😋うまぁぁぁぁう!!!(*´ω`*)


食べた後は、ちょっと肌寒いので長袖を着てから走ります。


まだまだ続く坂。でも楽しい💃


頂上手前にあるコンビニで休憩をしていたら反対側にパラグライダーの施設が!!

しかも休憩してたら声をかけてくれたおいちゃんがそこの人で色々聞いてしまったし、施設にも入って色々と聞いてしまった…😆


どうやら、とても風などが案内しているようで飛べることが多いことで有名なそうな?

明日ちゃっかり体験しようかと思ったけど風がよくないのでだめでした😅

旅終わってからきますよー🙌


その後、約3q進み。頂上!

近くに道の駅朝霧高原があるのでそこで休憩😊🎵

おー!なにやら珍しいアイスクリームがあるぞぉぉ!!😋🎵
こけもも…?なんだろう…。

うん。うまいんだけど味の表現が難しい…。でも美味しかった😆(笑)


休んでるときに今後のルートを考えていました…。

本来なら富士山登るルートなのでしたが、冬季通行止めで登れなくなり、予想外に富士山周遊が早く終わりそう…。

結果。富士山回ったら沼津の深海魚水族館に行きたいので、南下し、2、3日あれば伊豆半島を回れると思うので行っちゃいます😁


明日は、富士スバルラインがなんとか登れれば登って、深海魚水族館まで一気に行きたいとおもいます🙌たのしみだー😊

それにしてもやけに水族館巡りを今回の旅でしてるような…?😅(笑)



あなたの行きたい所。
お勧めしたい所。
行ってみたいけど…など。

私が代わりに馳せ参じます!!

という企画をやってみようと思うので、これから行くルートに該当するポイントがありました教えてくださいな♪




【走行記録】70km
【総合距離】10816.6km
【走行ルート】
http://app.strava.com/activities/272760804

BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事