〜254日目(実走:236)〜 東伊豆→修善寺csc 日本一周自転車旅 2.5/3 本州篇


csc(つよい)管理人です。


今朝は、海から登ってくる日の光で起床。ベンチが短くて足を曲げて寝ていたのですが、なんとかなりました(  ̄▽ ̄)


しかし、今日の目的地である【修善寺サイクルスポーツセンター】の開演は9時半。大体1時間30分でいけるのでギリギリまでのんびりとしていました😪


時間になるまではナビで今日のぼる山のデータとにらめっこ。登りたくない( ;∀;)

そして、時間がきて出発🙋🎵



とりあえず、朝御飯をコンビニで食べました。カップラーメンの塩バター?味があり食べてみたところ、微妙😅


ごはんを食べた後は、伊豆スカイラインを登りますっ!登りたくないっ!

このスカイライン頂上らしきものがすでに下から見えるので目からやられます🙌

約400mぐらい登るのですがこれまた長い😪

途中で半袖になり、景色も良いので写真を撮って…

汗だくになりながらも、無事走破ー!🙋🎵


さぁ、ここからは下り道ー!😆寒いけど汗を乾かすために半袖でかけ降りるっ🙌

一旦cscを通りすぎ(入り口から登ってるのに絶望)コンビニで買い出しっ😁

そういえば、地元の自転車チームの方がたまたま走りに来るそうでなんとも奇遇😲

コンビニでそのチームの仲間の方と会い、地元民のcsc割引券をいただきましたっ😆🎵


待ち合わせをしているそうなので一足先にcscへ向かいます🙋

とりあえず入り口でパチリ☆

入り口で写真を撮ったものの…行く気になれない坂😪

まぁ、スカイラインよりかは距離が短いのでなんとか登りましたよっ😏


そして、入場ゲートに到着!!キター!😆


園内には色々な施設があり、一日パスと個別パスがありました。

一時間以内や的をしぼってなら個別のほうがよさそうでしたが、長くいるなら確実に一日パスですかねー。



チケットを買って入園!園内は自転車で移動できるっ( ☆∀☆)

そして、ここは漫画【弱虫ペダル】でも取り上げられた場所であり、各所に弱虫ペダルのグッズが(  ̄▽ ̄)








色々と行きたいところはありましたが、まずはメインの5kmサーキットコース!
弱虫ペダルでは4日で1000km走るという苦行をしていましたが…果たしてコースの実態はっ!?



サーキットコースはとーっても広いし景色が最高でした🙌🎵

道幅も広いしそれなりに道も整備されているので安心🙋


が。


走ってみるといきなり超下り坂😲コーナーを攻めるにはちと気合いが必要です…。


下りと思ったら次は登り…。また下り。登り………


平坦な道はほぼ皆無なコースでした( ;∀;)

乗り慣れている人なら良い練習場ですが、初めての人とかにはかなりえげつないコースとなっております(  ̄▽ ̄)

レンタサイクルしていた人は大半は坂で降りてました\(^o^)/


とりあえず、一周した所で様子見。あれ?いつも後ろにある旗が無い、、、落とした( ;∀;)


休む暇もなく2周目突入ー\(^o^)/フロントギアは変則が効かないしダメダー(  ̄▽ ̄)


しかし、回ったのですが、見当たらず…と思ったら他のお客さんが拾ってくれていました(^-^)ありがとうございます!!


そして、3周目は荷物【鞄】を外してチャレンジ!!


久々に軽い!( ´∀`)もうぐにゃぐにゃっていうぐらい!


あ。でも坂が特別早くなるわけじゃないし、ロードの2倍?ぐらい重量はあるので確かに楽になったけど、速度はあまり変わらずっ…。て感じでした(  ̄▽ ̄)



そして、3周目が終わると、知り合いのWさん登場ー🙌お久しぶりです!

軽く3周とかちょっと○がおかしいんじゃないかっていう…変態ぶり😭1周でもきついのに…。


まぁ、みんなが走ってる間は休憩してましたっ😏仲間の方と話に花を咲かせていましたが


体力も回復したのでだらだらで何周できるかチャレンジ🙋🎵(荷物つけました)



疲れないようにペースを一定にしつつシャカシャカ…。
結果3周が限界でしたっ👊

このコースはしっかりとしたロードで来るべき場所ですね…😅


お昼時になったのでごはんを食べて、最後にキリよく合計10周を目指して走ります🙌


その頃のにはWさん達も戻ってきており一緒に…というよりぶち抜かれてました(  ̄▽ ̄)(笑)



そして、なんとか、合計10周完了ー🙋🎵あー!疲れたっ😃

弱虫では一日に250km…まぁ50周走ると考えると恐ろしいですね…。


また、ここは競輪学校もありこのコースも走るとのこと…。無理ぽ。



無事、走り終えた所でWさんとパチリ☆お疲れさまでしたっ🙌


みなさんはそれぞれ車やら自走で帰るので、一足先に離脱。楽しかったです!レース頑張ってくださいー🙋🎵



cscを出て、19号線で伊豆長岡方面へ向かいます。cscでてすぐ登りがありゼェゼェでしたが、なんとか上りきるとあとは下りでしたー😊🎵



ちょうど先程のメンバーの方一人も同じルートだったので一緒に帰りました😁


一緒に帰れるところまで来て、温泉地へ向かいますっ♨

その前に腹ごしらえ…😋
一番亭というお店で、大盛りのランチセットをチョイス!

うおおおおお!!!うまぃぃぃぃ!!!!回鍋肉が最高!また行ってもいいかも( ☆∀☆)


そして、ごはんを食べた後は

湯らっくすというかけ流しの♨で310円!

お湯は42-43℃あるのでかなーり熱かったけど、とーっても気持ち良かったです😆


さっぱりした後は、貯めていた洗濯物を片付けて、寝床へ!


山の上にある公園?というか広場に屋根ありのベンチがあったので今日はここで野宿🙌


いやぁ。今日は距離は走ってないけど疲れました…😪

最近疲れて明日の予定をしっかり考えずに寝てしまってるー😅



さぁ、いよいよ旅も後2日!!


明日はついに天下の険箱根へと向かいます!

静岡側から登るのは初ですねー!楽しみっ!






あなたの行きたい所。
お勧めしたい所。
行ってみたいけど…など。

私が代わりに馳せ参じます!!

という企画をやってみようと思うので、これから行くルートに該当するポイントがありました教えてくださいな♪




【走行記録】76.1km
【総合距離】11007.8km
【走行ルート】
http://app.strava.com/activities/274260802

BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事