日本一周終了後の日常1

あれ?きょうの向かう場所は?管理人です。

今朝は、昨日のゴールのお祝い会後にバタンキューだったので、意外とはやめに起きました(゚∀゚)

特に何かをするわけでもないのですが、だらだらと…。

やはり布団で寝れるって最高なことなんですね

というわけで(?)二度寝をしちゃいました!身体はまだまだ疲れているようで〜

その後、御昼前ぐらいになってご飯を食べて、自転車の荷物の整理をしましたっ

いやぁ、キャンプ用品の鍋にいれていたコーヒー豆が見事にばらまかれていてカバンの中が良い香りが漂って・・・(笑)

サイドポケットの中には「これいれたっけ?」というようなパンフレットや謎の用紙やらも入ってました

使わなかったカイロ。いただいた食べ物などなど・・・。意外と?整理されている・・・。と思ったけど、周りを見渡したらゴミ屋敷のように荷物を展開してました

なんとか、荷物をひとつひとつ片づけていき、とりあえず荷物整理完了

また、カバンにつけていたアクセサリーも一通り綺麗に取り外しすることができましたっ!









いやぁ。これだけで1kgはあるんじゃないか?というような重量感・・・。こんなのつけて走ってたなんて自分バ○ですわ。


その後は、自転車の整備をしました〜♪♪

もう修理できるところは徹底的に掃除してやるつもりでしたっ



まずは、ホイールをはずして、自転車をさかさまにし、裏側らへんをお掃除。


ドリンクホルダー付近は漏れていたスポーツドリンクのべたべた・・・

三重の砂漠ゾーンを走った痕跡の砂交じりの油汚れ・・・

なかなか掃除し甲斐がありました

あらかた掃除したあとは、ホイールを分解し、中心軸に入っているベアリングなどを掃除


このベアリングが厄介でね・・・。とっても小さいんです。BB弾ぐらいの大きさなので無くすとホイールとして機能しなくなるので面倒なんです・・・


と、思ったら…少しずつ雨が降ってきました


屋根のある場所に避難して、ベアリングの掃除・・・。


あっ・・・(コロコロ)

ベアリングが転がっていく。その先にはわずかながらの隙間がある・・・。

ヤバイッ!と思って手を伸ばしましたが、見事にその隙間に入っていくところを眺めることしかできませんでした・・・


すぐに探したのですが結局見つからず・・・先ほども言ったようにこの小さい玉っころが無いとホイールとして使えないので今日はお手入れ中断するしかありませんでしたーつ(´Д`;;)


家に戻った後は、荷物整理した時に出てきた旅の道中で知り合った方々の名刺や情報などをみて、お礼のお手紙を書く準備として住所一覧・送る人の整理をしていました。

名刺を見る度に「あー。この人はここで会ってあんな出来事が・・・」と懐かしく鮮明に思い出されるのでなかなか作業が進みません(笑)

あまい誘惑をうまく避けながらも無事、リストアップすることができたので本日はここまでになりましたっ(´∀`)






そして、次の日の朝。相変わらずなぜか早起きをして二度寝をしてからの活動再開。

親がベアリングを探してくれていたようで、無事自転車修理を再開することができました


まずは、ホイール調整を完遂させましたっ!周りに溝や穴がない所を選んで慎重に修理しました・・・


途中でパーツを入れる順番が分からなくなり思い切り時間をとりましたが、無事修理することができましたーっ(o`∀´0)

その後、チェーンを回すとジャリジャリ砂が干渉する音がしたのでチェーンをみると見事に砂がびっしりと挟まってる・・・。


せっかくきのうボディを綺麗にしたのに、チェーン汚れを落とすとボディが汚れて二度手間になっちゃいました


でも、チェーン汚れは歯ブラシで必死にゴシゴシしたおかげで綺麗になりジャリジャリ感もだいぶ収まったので良かったです(歯ブラシはごしごししすぎて先端が見事に爆ぜました)


チェーンも直して、再度汚れたボディを綺麗にし・・・と思ったら、フロントのホイールもガタが来ていたので調整

なんやかんやして無事メンテナンス完了!ありがとうビアンキちゃん!いっつも使い方荒くてごめんよー




さぁ、昨日の夜に仕上げたリストを元にお手紙と一緒に何か贈れるかなー?と思って近所のお店に行ってみました。

もちろん、旅用のビアンキちゃんを活用しないわけにはいきませんっ


こんな感じで後ろにバッグを付けるとただの買い物自転車に成り下がっちゃうんです!!!(笑)

でも機能的には最適だし、バッグは何も入っていないので容量的にはかなーり入って超便利


贈る際に気を付けないといけないことを考慮しつつ、購入完了☆☆

何が贈られるのかは、私の独断と偏見で判断したので届いてからのお楽しみってやつですよー(´∀`*)


帰り道に試しに。ためしにデスヨ?


荷物がほとんど着いていないビアンキちゃんでスプリントをしてみました…。

ヤヴァイ。やはりふつう(?)のロードバイクに乗ると気持ち良く進み過ぎる・・・


帰ってから、即座にいつも使っていたロードバイクに乗るぞっ!と即座に決めて、着替えて、空気を入れて…

旅帰ってきてからの初ロード乗車〜


あっ・・・!あっ・・・(笑)

か、軽いっ。。。そして無駄に進む・・・っ

やはり旅用の自転車からいきなり羽根のようなロードバイクに乗ったら

【乗り心地】
旅用自転車>>>>>>>>>>>>>>>>>>ロードバイク


ぐらい違いましたっ!!もう楽しいのなんのその。近所しか走ってませんが進むのなんのその。

でもまだ久々に乗ったばかりなので思い切りは飛ばせませんでした。なぜって?車体が軽すぎて今までの重たい自転車の感覚が治ってないからです(笑)


やはりロードって楽しいぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいい


乗ってる間はきつかったけど、やはりニヤニヤ笑っていましたよっ・・・( ̄ー ̄☆)変なおっさんが良い年して・・・(汗)


ロードを乗った後は家に帰って、まだまだ旅が終わったあとのこまかい作業を進めておりますっ。

そういえば、明日、いままでお履きになっていたお靴様を処分致します…(´;ω;`)もうそこが空いているし、臭いもなかなかとれないためです…。
本当にこの子にはお世話になりまくりでした。この靴が一番最高の履き心地だったなぁ。いままでありがとう!


ブログの記事投稿が遅くなってすみません


家に戻っただけでこうもさぼり癖が再発するとは・・・(笑)

BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事