弾帯

どーも猟欲が湧かない・・・

こないだ嫁と群馬の田んぼ付近をトコトコしただけだ
が。そのときにふと思った・・・
最近、鳥ブチ(鳥撃ち)行ってね〜なぁ・・・

ここ10ン年ずっと四足猟ばっかしで、猟の装備もライフル専用装備になってしまった



ま、↑のマガジンポーチをライフル用から



散弾実包用に付け替えればイイだけの話なんだけど、ここまでゴチャゴチャ着けてしまうと外すのも
めんどいし、鳥ブチだけで使うのならもう少々軽装でもOKなんだよなぁ〜・・・そだ
ピストルベルトをも一本買えばイイんだよ
・・・が、その昔は↑の装備を全部そろえるのにアメリカの通販サイトで結構お安く入手できたんだけど、
やれ3・11の影響やらナニやらでそれもおぼつかなくなってしまったり、ベルト1本のために横田基地周辺の
サープラスショップに行くのもなぁ〜・・・と考えていたとろ、更にそだ
もっと”お近く”のココがあるじゃん



陸上自衛隊 広報センター
http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/

コチラ去年の11月にぶらりと出かけたんだけど、装備品の展示のほかに売店があって結構おもしろいグッズや
個人装備品の一部が売られているのを思い出したので、ダメもとで行ってみた。すると・・・



あったーーー

昔使ってた米軍仕様のLC-1と同じ作りのピストルベルトだね
ま、今回はそんなにイロイロ取り付ける気はないのでサスペンダーも要らないか



早速、12ゲージショットシェル10発ポーチを2つとグレネードポーチを1つ着けてみた。
鳥ブチ装備ならコレで充分だ

と言う訳で弾帯の完成だ





実は↑のベルトを売店で物色していたところ、嫁が

何かコレおもしろーい

と発見したのがコチラのグッズ・・・



ハンカチのご祝儀袋・・・う〜ん、実に面白い(まさはる)
思わず購入
近々「おめでたいコト」があったら使うことにしよう・・・

去年、駐屯地見学ということで、ぶらりと行ってみた↑の広報センター
オイラのようなコッチ系が好きな人も、ごくフツーな人も。
売店には「面白いグッズ」が結構あるので、お近くの方はぜひ足を運んでは如何でしょう?
横田基地周辺のサープラスショップよかはソフトな場所なので、軍☆ヲタでない彼女でも大丈夫(多分)
(最近ウチのは迷彩柄を集めるやうになってきた・・・ぞ。。。
入場料はタダであります

・・・さーて、来週は今季初の山梨出動であります・・・

最近の画像付き記事