槍イカに行ってきた

ややもしばらく放置しておりましたが(毎度のことですが)
先週の「行者ニンニク採り」等色々ありましたが
たまに更新しないとmitsuさんに怒られるので
ちよっと・・・・・・

先日、「まめキングさん」から「28日、イカ、いかがですか」との
お誘いが。
ヤリイカです。未知との遭遇です。
で、昨日行ってきました。
気合い入ってまして(と言うより準備が)
仕事を早退して準備を・・・・
18時半頃に現着
が、お父さんが一人だけ・・・・・・
「釣れてます?」と伺ってみると・・・
「駄目」・・・・・

あ〜一週遅れたかな・・・・・

その後、mitsuさんと合流

場所も不確実な中、二人でチョろっと
キャスト・・・・シ〜ン

御大、まめさんを待ち合流後
再開です。

風が強く、キャストしてもエギは飛ばないし
ラインはどんどん流される中・・・・うん?
「きた〜」と思ったら
痛恨のバラシ

その後の2キャスト目に
「ズン」と・・・・

ゲットです



その後、場所を変えましたが「異常なし」
私はここで撤収

まめさん、mitsuさんは続行です。
さてその結果は・・・・・・


私の「初ヤリイカ」は速攻で刺身にして
大根おろし&生姜のすりおろし&醤油で
「コリッ」といただきました。
テーマ
トラックバック (0)

トラックバック用URL

コメント (6)
お疲れ様でした
今回も先に釣られて焦りました(^^;)
1杯確保したし帰って烏賊をアテに飲みたい気持ち良く分かります(^^)
最初の場所風が止んだら良い感じでしたよ!
mitsu
翔さん
あのシチュエーション厳しい中流石です!!
またご一緒いたしましよう、会長も少々焦ったはず・・(汗
まめキング
翔さん、初槍GETおめでとうございます‼
師匠のまめさんが要ると釣果に繋がりますね!
釣りたての味は格別で私は、すっかり烏賊れてしまいましたよ。(笑)
なかじ
凄い・・の一言ですゎ〜
初でゲットは中々居ないと思いますよ・・・旨そ
ギーノ
>mitsuさん
お疲れ様でした。
なんとか一杯ゲットです。
帰る途中のLINEで釣れたのを見て
戻ろうかと(笑)
また、いきますよ

>まめキングさん
ご指導の賜物です。
人生初の槍イカ、おいしくコリッといただきました。
また、お願いします。
>なかじさん
まめさんのご指導の賜物です。
それと初物はmitsuさんより
先に釣らないとね(笑)
あっ、食べるときは「大根おろし&生姜のすりおろし&醤油」で。
これはうまし!

>ギーノさん
mitsuさんより先に釣る・・・・
これ大事です(笑)
でも、あの「ズン」という感覚はまめイカとは
違う快感ですよ。
さあ、チャレンジしましょう

コメントする

ニックネーム
本文

BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事