508A、加圧せず・・・・・

松の内も明け、皆さんすでに開幕しているようで。
私は先日、とりあえず「ペンタゴン2」の張り初めにいってきました(笑)



とりあえず2時間ほどの釣行



90匹くらいかな
天気もよく、暑いくらい

その後、帰宅し片付け後に、昨年から加圧できなかった「508A」の部品が届いていたので
作業を



昨年秋に加圧出来なくなったので、〇〇荘に見てもらったら「バルブかな?」と何度かバルブを動かしたら
加圧できたのですが年末に症状再発。
バルブを動かすと「コリッ、コリッ」とOリングがねじれるような音が。
Oリングだけって、コールマンでは販売していないようで
バルブを購入すると2000円くらい。
バルブは使えるので、ネットで調べると「コールマンのパーツショップ」なるものが・・・
ありました「Oリング」早速注文。



以前、このナットのあたりからガス漏れがありました。

で、バルブを外して



中のOリングは、案の定



グレーのOリングがグダグダに



右が外したOリングで左が新品

で、Oリング2個を交換して元に戻し
ついでに「ポンプカップ」も交換



加圧できない不具合は解消したので、よしとしましょう。

今回交換した部品は




新品バルブ買うより格安でした。
トラックバック (0)

トラックバック用URL

コメント (7)
これは年末、桂での私とまめさんのトラブルと同じです
まめさんがポンプカップで
私はバルブのOリングだったけどアッセンブリで交換・・
バルブ持って帰ってOリングだけ買えば予備のバルブが出来たのにそのまま帰って来てしまいました(^^;)
mitsu
明けましておめでとうございます(*゚▽゚*)

2時間でですか〜流石です(≧∇≦)/
自分の508は、バルブ絞ると直ぐ消えてしまうんですよ、、
火力調整が変!、onかoffみたいなぁ
オーリングとか交換した方がいいのかな〜
ギーノ
>mitsuさん
それはおしいことを・・・
でも、Oリングだけで980円でした。
耐油性のリングらしいですが、○ーマックには
無かった・・・

>ギーノさん
1.8mで手繰りでやりました。
たまたまですね。
508Aですが、バルブをまわしてスカスカ感があったり
コリッコリッとした感じがあったら交換ですね。
写真でわかりずらいですが、ポロポロでした。
開幕戦お疲れ様でした。
聖地ではなかったのですね。そこはウチから近いのですが行ったことがありません。(^^ゞ
なかじ
とりあえず、行ってきました。
結構、人が来ていて駐車スペースは満杯でした。
水は砂川より綺麗でしたよ。
翔さん
開幕並びに本年も宜しくお願い致します^o^
508A手をかければ長持ちする使い勝手が良い火器ですね、最近もっぱら一軍です、たまにホームに来てください‼
まめキング
>まめキングさん

508Aはもう10数年使ってますが、メンテを怠っていました(汗)、ノーススターもしなければと。
ワカサギですが、年明けから仕事が立て込んでいて、なかなか行けそうにありませんが、ぜひコラボお願いします。

コメントする

ニックネーム
本文

BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事