今日のミニと私

寒い日と暖かい日、そして雨、
今週末もミニは斑ら模様にε-(´∀`; )

今朝は早起きして、メンテだよー!
その後、洗車ね!


↓サブフレームタワーボルトの増し締め


↓フューエルトラップを洗浄してみた


チャコールキャニスターのコネクタの
カチッとはまるフック部分がぁぁ!
壊れてました(^◇^;)
↓針金で止めときました。


↓ココを緩めて、ズラして、


↓プラグを外して点検


↓清掃前と清掃後


↓なんか微妙に違うプラグが、
↓普通4本同じの付けるよね?


続いて、斑ら模様を洗車ね
↓花粉とか砂埃が酷い!


↓シャワー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


きれいになったので、ドライブ(^-^)




いつもの宮ヶ瀬でーすε-(´∀`; )




↓からし菜とルッコラと納豆を買いました。


今日の目的地はもう一つ。
ずーっと気になってたけど、
なかなかマニアックっぽくて、
入りづらかったお店へ行ってみた。

↓ブロスガレージさんです!


↓facebookはこちら↓
https://www.facebook.com/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8-bros-garage-433286423521931/

↓ホームページはこちら↓
http://www.bros-garage.com/

ロアアームブッシュ類の交換費用を聞いてみたのですが、
「じゃあちょっと車を見てみましょう」
と、サクッとリフトアップして頂きました。
ロアアームブッシュとテンションロッドブッシュは換えた方がいいけど、調整式はお好みで、現状走行に支障が無ければノーマルテンションロッドでいいと。
それより、フロントハブベアリングがかなりヤバい状態との診断!
気にはなってたんですけどね〜(T ^ T)

ステアリングとラックとのガタも発覚!
ステアリングロッドのスプライン固定部分が、ゆるゆるのガタガタだったのです
Σ(゚д゚lll)
その場で直して頂きました。(^◇^;)
ありがとうございました。m(._.)m



今度はちゃんと予約して行きますので、ハブベアリング交換をお願いしまーす。

朝から充実した一日でした。
あ、ちゃんとminimonもエンジン掛けましたよ!
明日はminimon出動予定です!



今日も最後までご覧頂き、
ありがとーございます。
お帰りにポチッとd(^_^o)

にほんブログ村


にほんブログ村
テーマ
気持玉(0)
トラックバック (0)

トラックバック用URL

コメント (2)
週末の強風に雨凄かったですね(^^;)
お蔭で我がエブリィくんもまだら模様です(^^;)
ちょっと強めの水かけて拭いただけですがww

またまたいいお店探したようですね!
いいお付き合いができるといいですね!
日曜日はミニモンくんとどこ行ったのでしょう?(^^)
ムコ殿
ムコ殿さん、こんばんは。
最近は花粉と砂埃ですぐに汚れちゃいますよね〜。
ミニの修理は良いお店に頼まないと、なかなかちゃんと直らないので大変です。
日曜日はちょっとお疲れモードで、一日中大人しくしてました。
うっきー

コメントする

ニックネーム
本文

BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事