無印のパイン材折りたたみテーブルとチェア購入!

先々週の無印良品週間でゲットしたパイン材折りたたみテーブルが届きました!


イスは無印のぶな材折りたたみチェア板座です。


イスは、机は買ったはよいがイスどうしよ〜〜、と悩んで、これなら折り畳めるし、とりあえず買っとこうとテーブルが届く直前に、店舗で買いました。
徒歩15分くらいの距離を歩いて持って帰ってきました!あんまり重くなかった!
机は前、ローテーブルの方を買ったとき持って帰ってきたのですが、机はけっこう重かった気がしますね。

そうそう、6〜7年前に買ったパイン材ローテーブルと今回買ったテーブルを比べておきました!

いや〜まったく色がちがいますね。もちろん白いほうが新品です。
古いほうはずいぶんあめ色に変化しました。うれしい。
あ、古いほうはサイドテーブル的に使いたいのですよね。


セッティング完了の図。もうちょっと幅が大きいのがほしかったのですが、ローテーブルをサイドテーブル的に使えばいいのでは?と思って候補に挙がってなかった折り畳みテーブルを買うことにしたのでした。
これなら失敗して使わなくなっても収納場所をとらないし。。
余計なものはサイドテーブル的に使ってるローテーブルのほうにおいているので十分な広さです^^:


ちなみに、書き物したり、パソコンを使うには、このテーブルにこのイスは高さがあってないんじゃないかなあ。
いまはテーブルの脚の下にダンボールを重ねてちょっぴりテーブルを高くしてます。
でもって、足元には、脚置き場的にコタツカバーを丸めておいてあります。。。

ううん、パソコンでDVD見たりネットサーフィンするだけなら大丈夫なのかな??

イスの座面が高いのですよね。(うん?座高がたかいせい??・・・)
これは、店舗で座ってみて実感済みでした。がとりあえずの購入で、かつ、板座ならイス以外にもちょっとモノ置き場にできるな〜と思ってのお買い上げでっす。
ホントはワーキングチェアがほしいのです。

関連記事:無印の折りたたみチェア ちょっと詳し目にレポしました〜。


パイン材テーブル・折りたたみ式/幅80×奥行50×高さ70cm.






ブナ材チェア・折りたたみ式・板座/ナチュラル/幅46×奥行52×高さ81cm(座面高4






ブナ材チェア・折りたたみ式・布座/ナチュラル/幅46×奥行52×高さ81cm(座面高4




布座ならおしり痛くないかも??さらに座面が高くなっちゃいますけどね。。。


ワーキングチェア/グレー(2009)/幅55.5×奥行53×高さ74〜84cm




これ、試座したいのだが、なかなか店舗においてないなあ。




机の下がケーブル地獄・・・。引っ掛けそうであぶない・・・。

なので、これを買おうと思います。思ってたより安い。。。
桐のケーブルボックス。こっちは大きいサイズでミニもあるみたいです。

↑買いました!レポはこちら

このケーブルボックスも大変魅力的です^^;こっちはミニで、もう一回り大きいのもありますね。


机いろいろチェックしてたときに目をつけたモノ。お値段もお手ごろな感じ。




BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事