一人温泉めぐりの写真旅、、温泉お宿

 もう、今年も残りわずかな日数になってしまいました、年を増す事に
時間の流れが急流の様に流れて行く、、
今年も2月から12月まで、月一の温泉めぐりの写真旅を楽しませて
頂きました、、なんと、贅沢な事でしょうか、、
お世話になった、温泉のお宿、、勝手なワンコメント、、

2月は茨城県うぐいすだに温泉、お宿{竹の葉」

竹林に囲まれたまさに、隠れ宿的お宿、趣、温泉、お料理、すべてに
満足したお宿、、リピートしたお宿、

3月は栃木県湯西川温泉、お宿「松屋」

湯西川温泉の雪まつりの写真撮りに利用したお宿、
ほぼ民宿の雰囲気、、リーズナブルなお宿ですが、印象無く
割高感を感じた、、2回目は無い、、

4月は栃木県馬頭温泉「東屋」

那珂川沿いのお宿、那珂川を眺め解放感あるお風呂は大満足、
リーズナブルお値段のお宿

5月は檜枝岐温泉、お宿「ますや旅館」

南会津、尾瀬を訪れた時にお世話になるお宿、山人料理は実に
美味しい、心配られた湯処は心地よい、、もう7〜8回お世話に
なっているお宿

6月は栃木県の寺山鉱泉「寺山鉱泉宿」、民宿

一本道の行き止まりに有るお宿、茶褐色の鉱泉は体がぬくぬくになる、
豪華さの欠片も無い、食事も家庭料理の延長線ですが、
とにかく炊き込みご飯、朝の白米のご飯が実に美味しい、、
こんなに美味しいご飯食べたことが無い、、ご飯を食べに、このお宿
また、行きます、、静かなお宿  一泊二食7500円

7月は福島県の新野地温泉「相模屋旅館」

まさに、野趣あふれる天空の露天風呂は豪快な趣、
自然と一体になれる温泉、、10年ぶりに訪れた3回目の投宿、
私的にもお奨めお宿、、

8月は奥会津西山温泉「滝の湯旅館」

奥会津の川沿いの静かなお宿、、源泉掛け流し温泉ですが、
熱くて熱くて、、水をガンガン入れて、やっと入れる、、
温泉って、、源泉掛け流しでも、湯温調整して頂けると、いいのにと
感じたお宿、、

9月、10月は連続で群馬県の丸沼温泉「環湖荘」

丸沼湖畔に建つ、静かな洗練されたお宿、、私はリーズナブルなお部屋
トイレは男女別共同のお部屋、、湯処はガラス張りで解放感満点
お料理も良い、、そして、なんと言っても丸沼湖畔の風景、朝夕の
湖畔の風景は心に沁みいる程美しい、、そんな訳で2か月連続
3回目の投宿です、、私的に超お勧めお宿

11月は茨城県の奥久慈温泉郷、伊藤園グループ「ホテル奥久慈」画像なし、、
一泊二泊、飲み放題で7千数百円也、、ヘルスセンター的
温泉お宿に来た気分ゼロ、、いくら安くても、、ここはもうパス、

12月は群馬県の応徳温泉温泉お宿「花まめ」

おしゃれなで、静かな六合村に有るお宿、お部屋の内装も木の作りで
落ち着き、設備も整っているが、、温泉お宿の雰囲気に欠けて
いる様に思えた、、温泉お宿の色気みたいもの無いかな
カップルで行かれるといいかも、、

今年もたくさんのお宿にお世話になりました、有難うございました
SHINOKENの勝手な温泉お宿コメントで〜す、、

金曜日出の時は、撮影地近くの東横インへ泊、、5000円未満で
のんびり一泊、、自分の部屋に居る延長線の様に泊まらせて
頂きました、、

贅沢な一人温泉めぐりの写真旅、、来年も一月は埼玉県小鹿野温泉
「須崎旅館」さん、2月は埼玉県名栗温泉「大松閣」、群馬県猿ヶ京温泉
お宿「樋口」さんにお世話になる。

一人温泉めぐりの写真旅、、お寄り頂いた皆さま有難う御座いました。




BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事