増税後第1発目の無印良品週間獲得物


4月始めにやってた無印良品週間で買ってきたもの。といっても3月終わりからやってたんだけど、なぜか4月に入ってから買いに行ったため気分は7%オフだったんですが。
計量カップを買い替えました。
旧の方も1人暮らしを始めたころに無印良品で買った物です。スクエアなカップがかわいーなーと思ってたんだけどさ



へりが垂直だと水がすかっと切れなくて、跡が残るんですよね…。これがいっつも気になってて。
ふと気づいたら無印の計量カップの形が四角形から円錐台形に変わってたので、そのうち買い替えようと思っていたのでした。
なぜか増税後に買ったけど、増税の境目で急激に売上が冷え込むのを緩和する役目を果たしたのだと思うことにするw
無印も4月に入ってから無印良品週間やればいいのに。ってそれじゃあからさまか。



これまた無印のキッチンツールフックにかけたところ。こういう柄だとちゃんとへりがやや下向きになるので水跡が付くのは防げるはず。
こういう曲がってるタイプ⇒だと、うちのツールフックじゃやっぱり中に水たまっちゃうじゃん。
ケユカの支店がわりと近くにできたのに、どうも買いたい物とデザインが一致しなくてキッチングッズを買ったことがないです。バッグを買ったくらいか。
せっかくだから、潰れちゃう前になんか買いたいんだがな(あまり人が入ってるの見たことない…)




 

最近の画像付き記事