春の換毛期

三寒四温とはよく言ったもので、ポニコ地方も春1番が吹いて20℃を超えたかと思うと翌朝は1℃・・・

お散歩も日中はご機嫌で「どこまでも・・・」って感じですが、夜には「用だけ足したら帰ろうょ〜」と、飼い主はほとんどやる気無し


(お気入りのカモさんを咥えて自慢げに披露)



それでも少しづつ暖かい日が増えて来て、沈丁花も咲き始めました



我が家の桃の花も・・・






そして・・・春の訪れと共に抜け毛の量がハンパじゃないポニコ姫






昨日シャンプーしたら排水口はびっしりだし、ドライヤーをしたら部屋中ポニコの毛だらけ

なんで部屋でドライヤーを使うかな・・・と反省

(だってお風呂場は寒いんだもん
















しかし、お陰でふっかふか〜の肌触り



やっぱ洗うとスッキリして気持ちがイイネ

















BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事