ドラクエX(その37)がけっぷち集会

思い当たる節が無いのに、腰痛が再発して苦しんでいるみやたんです。
こんばんは。




今日、会社から帰宅したら近所の桜の木が咲き始めていました。
思わず携帯でパシャリと撮影しました。









昨日、賢者ドラのDQ日記のドラさんと俺はArcher!のぐてぃさんが主宰された『さらば!崖っぷち村 ファイナル・カウントダウン』に行って参りました。

実は辛話クエストはクリア済みなんですけど、先にこのイベントレポからUPしますね。
先に結論から言いますと、今回もフレンドは増えていません。
まぁ、そんなもんです。




22時にカミハルムイ南で集合とのことだったのですが、我が家のおかっぱかいぢゅう(娘)がネンネしたのが22時10分。
飲み物など準備してからログイン。
フレンド欄を見ると何人かが開催鯖の27鯖・落葉の草原にいることが分かりました。

もう集合場所から移動している〜〜〜〜〜! Σ

もみじさんからもフレチャで「もう崖っぷち村へ移動始めてますよー」と教えてもらいました。




約10分後・・・






ようやく崖っぷち村に到着しました。

イベント時のお約束ですが、
人が居ないのではなく、沢山いすぎてWiiの処理が追い付かず表示できないだけなのです。










白チャットもものすごい勢いで流れており、状況がさっぱり解りません(^-^;
とりあえず座ってみることにします。








もみじさん発見。
彼女の隣にいるのはCRドラゴンクエストXのザンさんです。
ブログとかで見る界王神みたいな恰好じゃないから、最初は別な方かと思いました。
色々お話ししたり、フレ登録のお願いもしたかったのですが、白チャが早すぎて自粛しました。
残念。






のんびり座っていたら、いずみかん、炎の防具職人のいずみかんさんが近寄ってきました。
直に会うのははじめてですねー
キャッツコインアタックはいつでもいいですよー
でも「パパ〜」はやめてw








そんなこんなで全種族で家屋をバックに集合写真を撮るという無謀な話になり、
ディルリスも混ざってみます。

・・・全然写ってない(笑)










今度は暗黒大樹(?)をバックに種族別に集合写真〜

スラタワーは邪魔くさいので、馴染みのある法衣にお着替えです。







最後にまた一同揃っての記念撮影の後、ドラさんのスピーチがあり、お開きとなりました。

2次会とかもあったようですが、
日付が変わる頃だったので、ここでログアウト〜


ドラさん、ぐてぃさん、お疲れ様でしたー★




おまけ





崖の反対側から2次会の様子を見てみました。
かろうじて数人が確認できますね。







実はディルリスは辛話クエストで、初めてこの崖っぷち村に来たので、
全然この村に思い入れはありません。
まぁでも折角のイベントですし、みやたんもドラクエブロガーの端くれ。
ただでさえユーザーイベントには参加できていないので、参加した次第です。

これはみやたんの想像ですけど、崖っぷち村はなくならないと思います。
だってLV開放クエの相手いますし(苦笑)
家屋が崩壊とか、多少の地形変化はあると思いますが、
施設が無くなったり、開放クエの人はいなくならないと思いますよー






ブログランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると、順位も上がりみやたんのMPも回復しますよー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)
任天堂
2012-12-08


Amazonアソシエイト by



やっぱりWiiU欲しいけど、病院代がかさんでとてもじゃないけど、余裕ないです(><;
テーマ
気持玉(0)
トラックバック (0)

トラックバック用URL

コメント (2)
イベント参加ありがとうございましたっ!
gdgdでスミマセン・・・
色々な人との最後の思い出作り、楽しめたでしょうか!?
ドラ
・ドラさん
ようこそいらっしゃいましたっ!
グダグダになってしまうのはDQのチャット仕様上、ある意味仕方がないと思います。
でも、あの状況をよくまとめられていたと思いますよー。

ともあれ、お疲れさまでした★
今後ともよろしくなのです。
みやたん

コメントする

ニックネーム
本文

最近の画像付き記事