五反田TOCの屋上に氷川神社が






五反田TOC・・・

TOCとは東京卸売センター

知られているようで知られていない場所?


最近、ちょくちょく行くようになりました。


平日はJR五反田駅とTOC間を

無料のシャトルバスが運行していて

とても便利です。


とても古いビルで昔からある建物という印象、

そして、店舗がどんどん変わっているので、

現在ではユニクロ、ABCマート、キャンドゥなど

とても使い勝手の良い店が増えました。


卸売センターと言っても、

一般の人でも買い物が出来るので、

普通のショッピングセンターと考えて

問題なさそうです。


地下にはいろいろな食べ物屋さんが入っているので

食事にも困りません。

郵便局とみずほ銀行(ATMだけ)があるので

急にお金が必要になっても大丈夫。(笑)


上の階には催事場があり、

いろいろな会社がセールのときに使っているので

それで五反田TOCを知っている方も多いと思います。


しかし、インターネットでTOCを調べようとすると

TOCのサイトは申し訳ないけれど充実していなくて・・・

あまり使い勝手が良くありません。


まあ、そのゆるさ加減が好きなのですが・・・




ふとしたことから、TOCの屋上に神社があるということを知り、

ぜひ見てみたいと思い行ってみました。











屋上は開放感があって気持ちよかったです。

遠くには山々が見えたのでちょっとビックリしました。








別の角度には東京タワー、スカイツリーも見えました。

(写真ではわからないかな・・・)







ベンチが置いてあるのでゆっくり出来ますが

屋上が喫煙場所になっているようなので

たばこが苦手な人は要注意。

風向き考えてベンチを選んだほうがいいですよ〜。








BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事