悪しき因習のはびこる芸能界を一刀両断 春子ママ、かっけぇ!!!

小泉今日子さんの以下の記事が静かに感動を呼んでいる。
「子どもを産まなかったことを悔いる小泉今日子を“母”にしてあげた人物がいた」
http://spotlight-media.jp/article/243766261189101386
こちらの記事は、既に多くの方々が取り上げているので、同じサイトに能年さんと小泉さんのほほ笑ましくも暖かい絆を感じさせる別の記事があったので、そちらを転載させていただいた。



【情報元】
http://next.spotlight-media.jp/article/143610855876693883


小泉今日子のカッコ良さに脱帽!能年玲奈の誕生日に贈ったプレゼントの意味は?
2015.05.02

NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」で一躍、国民的女優となった能年玲奈が、あまちゃん以降の活動が映画2本とスペシャルドラマ1本のみとなっていることで、事務所独立問題や、演技指導の滝沢充子先生とプライベートで親しい様子から「洗脳」問題などが話題になっています。

そんな話題から、ドラマ終了後の今でも、能年玲奈を母親として、芸能界の先輩として「守る」カッコいい小泉今日子の記事があります。
■あまちゃん放送開始直前、能年玲奈の父親が交通事故!

あまちゃん放送開始直前、能年玲奈の父親が交通事故を起こしたニュースで、あまちゃん共演スタッフに迷惑をかけるかもしれない、と共演者に詫びることがあったようです。

■大丈夫!私たちみんなで守るから

「あんた、筋通したね。大丈夫、私たちみんなで守るから」と言い放つキョンキョン。撮影中に能年玲奈が誕生日を迎えると、ティファニーの3つの鍵がついたネックレスをプレゼント。

「大人になるまでに、必要な鍵だよ。3つまでだったら助けてあげる。まあ、3つじゃなくてもいいけどね」と語りかけるキョンキョン。

カッコいい!


さらに、悪しき因習のはびこる芸能界を一刀両断。
う〜ん!本当に春子ママ、かっけぇ!!!


この他にも、小泉今日子のメディアを通じての潔い発言が話題になっています。

■テレビにはもっとがんばって欲しいなぁ

ある週刊誌のインタビューでは、自称テレビ好きだという小泉今日子が、面白いテレビがないとチャンネルを必死で回し、「テレビにはもっとがんばって欲しいな」と語りはじめた。

「私みたいな事務所に入っている人間が言うのもなんだけど、日本の芸能界ってキャスティングとかが“政治的”だから広がらないものがありますよね。でも、この芸能界の悪しき因習もそろそろ崩壊するだろうという予感がします」と辛口な発言をした。

「その時に始めても遅いから、今からチャレンジを始めている人がこれから先は活躍するだろうなと思ってます」

若手の女優たちの活躍を期待しているという姉御的発言がカッコいい!

■能年玲奈は、あまちゃん共演者やスタッフから愛されていた

能年について小泉は「これだけ癖の強い各方面からの役者さんが参加している中、回を重ねるごとに能年さんがコメディエンヌとしての才能を発揮していて、天才じゃないかと思うようなところが出てきています」と絶賛。

宮本も「能年さんは本当に素敵。何も汚れていなくて何もついていない。それが素晴らしくて、これからどうなるのかとおばあちゃんは楽しみにしています」とまるで孫を見ているような温かい眼差しを向けた。

能年玲奈が、あまちゃんのスタッフに愛される理由は、ドラマ撮影前から、共演者の出演した映画やドラマのVTRを鑑賞しながら、役作りの研究をしてとか。その熱心さが先輩の共演者から絶大な信頼を得たようです。

能年玲奈の小泉今日子への印象は?

「現場のすべてに気を配っています。そこがカッコいいんです。これがスターなんだと思いました」小泉は「スケバンのように仕切っているだけです」と報道陣を笑わせた。

仕事熱心で、常に周囲に気配りを忘れない小泉今日子の人望は、芸能界でも厚いと評判です。能年玲奈が、あまちゃん共演者やスタッフから愛されていたことを知っていた小泉今日子は、さらに週刊誌のインタビューにこう答えています。

「私、若い人たちに向かってよりも、若い人たちを動かしている大人たちに向かって説教したい気分です(笑)。若い子たちは頑張るしかないんだよ、頑張ってるんだよ、人の人生を何だと思ってるのよ、と。

みんな一人の人間だし、一人の人格だし 、大人たちがもっとちゃんと向き合ってほしいな、と。芸能界にはしっかりした事務所もいっぱいあるし、互いの相性もあるから一概には言えないこともあるけど、やっぱり、もうちょっと大人たちがちゃんとしろと言いたいな」



BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事