S.I.C.素体改造/クレインオルフェノク

以前から作りたかったクレインオルフェノクを作ってみました。


超高周波を発生させる口部、製作途中で鉄仮面を装着したアレンジに作り直し、全体的に長田結花の変身体というよりイメージが影山冴子が変化した姿を意識した作りになりました。ロブスターオルフェノクだと甲冑が多すぎて変身前のイメージとギャップありすぎ・・。




影山冴子(かげやま さえこ)
バー「クローバー」のオーナーバーテンダー。
オルフェノクのエリート集団、ラッキークローバーの4強の一人でありロブスターオルフェノクの正体。人間体でも並みのオルフェノクを超える力を持ちカイザ(×)にも変身している。
狙った標的に“末期の酒”として最高級のシャンパンを贈り時間をかけて殺す冷酷性を持つ。
オルフェノクである自らに苦悩し自暴自棄になり死のうとする巧(555Φ)に「以前私も同じような時期があった」と打ち明けており、道徳や愛情といつた人間らしい心を自らの意思で捨て去っており、かっては木場や巧のように人間を愛し悩んでいたようだ。
オルフェノクの王が覚醒後には力を与えられ、人間体と引替えに不死の身体を得たものの、アークオルフェノクはファイズ達によって倒されたため、復活の手立てを模索している。
   
さかき変身体と同様に女性らしさを再現するため大幅に変更しました。今回はアレンジより稼動範囲を優先させる為響シリーズのSICを素体デザインをそのまま生かした使い方で、やり過ぎないように改造やアレンジは一部に留めましたが肩と腰の関節位置はそのままだと妥協したストレスを感じる為若干変更、後はほぼパテの盛り付けと削りだし。


S.I.C.素体再改造/クレインオルフェノク改修版
クレインオルフェノクの特徴である口から発する超高周波(口枷?)を再現する為に再改造し長田結花変身体に変更しました。胸の部位もより大胆にアレンジし直しました。




知り合いに頼んでオークションで購入したSICアクセルフォームと。この当時はヒーローネット会員になるには会費が掛かった為定価より高く落札しても、会員になるよりは遥かにお得でした。

クレインオルフェノク握り手追加
本来、超高周波や光の翼を駆使した間接攻撃を用いる為必要ないものの握り手を追加し直しました。

長田結花(おさだ ゆか)
17歳(1986年生まれ)。義理の家族や友人から常に言われ無きいじめ・虐待を受けていたが、自らの将来に悲境して鉄橋からの飛び降り自殺により死亡。しかし直後に何も無かったように息を吹き返す…。命を繋ぎとめたことにより日常生活を試み部活に向かうものの、決意をあざ笑うかのように、運動靴がズタズタに切り裂かれており耐え忍ぶ事を断念、直後クレインオルフェノクとして覚醒し、いじめに関わっていた部員達を全て惨殺し自らの復讐を遂げる。
同じ境遇を持つ木場の家に居候するものの、人間として生きようとする木場とは対照的に人間への潜在的憎悪と恐怖から密かに殺戮を繰り返すが、木場の生き方への憧れから重症の巧(555Φ)と出会い看病することで、人を愛せるように変わろうとする。
当初は海堂に好意を抱いており、いい加減な海堂のフォローに回ることが多かったが、よりどころにしていたメル友が啓太郎であることを知り、オルフェノクである自身をうけ入れた啓太郎と素直に向き合い付き合おうとするも、警察組織の非人道的な実験によりオルフェノクの力を失い、啓太郎との初デートを前に、ロブスターオルフェノクによって殺害された。
ついでにSICアクセルフォームとファイズの比較


S.I.C.クラシックス2007 仮面ライダーファイズ






仮面ライダー555のメガブロックファイズVSクレインオルフェノク&ゴートオルフェノク
お宝・レア物専門! おもちゃ屋
仮面ライダーファイズのメガブロック、ファイズVSクレインオルフェノク&ゴートオルフェノクです。箱の大

楽天市場 by ウェブリブログ

アートワークスモンスターズ 仮面ライダー555 クレインオルフェノク
メガハウス

ユーザレビュー:
コストパフォーマンス ...


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

★中古格安品!お買い得満載!★新古品 タグ付き★仮面ライダー555 怪人シリーズ05 クレインオルフェノク
コーヒー通のお店AromaCoffee
商品名  ★新古品 タグ付き★  仮面ライダー555 怪人シリーズ05 クレインオルフェノク  商品

楽天市場 by ウェブリブログ

最近の画像付き記事