宇都宮 『Toner's DINER (トナーズダイナー)』

じゅんころの宇都宮ランチスポット紹介です。

近所に数年前にOPENしたハンバーガー専門店。
アメリカーンな外観に惹かれつつ、なかなか機会もないまま数年が経ち…
やっとお邪魔してきました 『Toner's DINER』さん。
お昼時は、いつも外に列ができるほど人気のお店なんです。
※食べログ⇒http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9002767/


店内は思ったよりこじんまりしています。
ベビーカー持ち込みOKですが、ちょっと狭いかも。
ソファ席があるので、子供はそちらに座らせるのがベター。
席が、右側と左側に分かれているので、10名ほど集まれば右側貸し切れそうでした。


わ〜い♪宇都宮で専門店のハンバーガーが食べられるなんて♪
まるで横須賀に観光に来ているような気分でメニューを眺めちゃいました。
どのバーガーも、ポテトチップス付き。
トッピング次第で、オリジナルバーガーに出来ちゃうんですね、なるほど〜。
サラダ、ドリンクセットは+400円。

サラダは、ごく普通のプチグリーンサラダだったので、
飲み物にとくにこだわり無ければ、バーガー単品で十分かも
ちなみに、ドリンクも日本人サイズでした。


ハンバーグメニューも豊富でした。
鉄板にジュージュー焼かれて運ばれる姿を見て、ちょっと羨ましくなりました
ハンバーグ1,200円〜 サラダ・パンorライス・ドリンク付き。
※ハンバーグ紹介Blog→http://blog.goo.ne.jp/hiitaro/e/cca7ae92834bd142b195a3cee4bd58eb


じゅんころは、チーズバーガー 850円をご注文。
メニュー写真通りの美味しそうなトロトロチーズでしっかりコーティングされたパテ。
お肉、見た目以上にボリュームがありました!
ビックリするくらい肉肉しいハンバーグ。牛肉100%かしら。つなぎも入ってなさそう。
ぎゅっぎゅっぎゅっという歯ごたえと、臭みは無いけれど牛肉特有の香りが広がります。
うん、これはハマりそう。美味しい☆
バンズで挟んで食べる為の紙も用意されています
じゅんころは、あえてフォークとナイフで食べてみました。
結果、ぐちゃぐちゃになりました


相方は、トナーズバーガー 750円をチョイス。
ド真ん中ストレートなハンバーガー。
ケチャップとマスタードで、アレンジしながら食べるのも楽しいです。
添付されたポテトチップス、揚げたてアツアツざくざく、うまうま。
子どもには、ちょっと塩辛かったかな。



子ども椅子や赤ちゃん用の設備も特にないのですが、
ハンバーガー屋さん、気取って食べる雰囲気でもない、
ということで、けっこう子連れが多かったです
赤ちゃん連れでもまったく気兼ねせずに過ごすことができましたよ〜
平日のランチタイムは、サラリーマンの姿が多い気がします。
ママ会で使う場合には、ランチタイムを少しズラすと、混み合わずに済むかも?

今回伺ったのは、日曜の12時半ごろ。
ラッキーなことに並ばず入れました
じゅんころ達が席に着き食べ始めるころから続々と人が訪れ、帰るときもまだ2組待っていました。
外しか待つスペースが無いため、ズラリと並んでいるように見えても、
実は数組しか待っていないということが多いようです。
混んでるからやめとこ〜…と敬遠していた方は、ちょっと店内覗いて確認してみるべし。
ギュッとした牛肉、クセになっちゃう美味しさでしたよん
近所なので、また伺いま〜す!


テーマ
気持玉(15)
トラックバック (0)

トラックバック用URL

コメント (4)
じゅんころちゃん! ('-'*)オハヨ♪

10月になりましたd(゚∀゚*)ネッ ♫ *゜
マタマタ いいお店見つけましたね♪
近かったら行ってみたぁぁ〜〜い!
♪のこ♪
こんばんは。

美味しそうですね。
アメリカンなハンバーガー、無性に食べたくなる時がありますよね。
宇都宮は、そういうハンバーガー屋さん、あるんですね。
いいなあ。

食欲の秋、満喫してください♪
大和撫子
こんにちは。

ダイナーですか。
いいですね。
私、アメリカンレストラン大好きなんですよ。
うちの近所の店は行き尽くしました。
トトパパ
♪のこ♪さま
おはようございます!
あっという間に空気が秋になったかと思いきや、もう朝晩は寒いくらいで・・・冬の足音も!?早いです〜。
お体に気をつけて過ごしてくださいね。喉大切に。

大和撫子さま
おはようございます。
アメリカーンな味って、たまにはいいですよね^^
でもこちらのお店、ボリュームは日本なんですw
価格が良心的なので、ヨシとしますかw

トトパパさま
おはようございます。
ダイナーって聞くと、専門店って感じしますよね。
このおおらかな雰囲気なら、子連れもまったく問題なし!おしゃれなのに家族連れが多いのが分かりました^^;
レストランには、わんこ連れで行くんですか?おしゃれカジュアル、お似合いです♪
じゅんころ

コメントする

ニックネーム
本文

BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事