新井武士さんライブ@嵐山音や&石原耕のウッたいまショー!@シルバーウィングス

さあておたちあい!シルバーウィングス愉しく終演deゴザイマス〜

写真からもおわかりかと
(笑)

この時期にしか歌わない

天の川

心こめて
共演のさとうみつおさんに
嬉しいお言葉頂き嬉しかったなあ

ボスの御両親もお越しくださった
嬉しかったです!

みなさま有難うございます!

パンっ!

今回は
マーチンではなく
アリア!

大雨やったからではないですよー

ビビっときたんです

こいつは
ギターへの情熱を呼び戻してくれた
かけがえのないギター

もう20年位うちにいます
数少ない新品購入品

有山じゅんじさんが
当時 マーチンのイチハチを
よく弾いてらして いいなあと思って よく似てるなあとなんの学習もせず衝動買い

あとでNYモデルのコピーと知りました

ライブではやはりマーチンが
メインで あまり陽の目を浴びませんが
こいつも中々なんです

弾きやすい

アリアのメーカーのデータにも
残ってない不思議なギター

サドルを牛骨に交換してましたが
どうも 昔より鳴らないなあと思ってました

まあひとつはピックアップとの相性ですが


ここはひとつ
純正の樹脂のものに戻したろ!

すると!

エエヤーン!

純正は
プラスチックやないのかなあ
TASQかなあ
よくわからないけど
まあなんでもやっぱ相性やなあと

もっとも 弾いてやるのが一番

妬いてたのかなあ

ギターって面白いなあ

パンっ!

こんな作業してると
あっちゅうまに時が流れます

部屋には
こないだの
ダウンタウンブギウギバンドの
新井武士さんのアルバム

俺だけの唄のなかで…

をヘビーローテーションにて

いいんです!
ホンマええアルバム

スタンダードカバー
ダウンタウンの曲
そしてオリジナルと
それぞれいいバランスで収録

声がいい!
こないだのライブが
全くの初見でしたが
板についての第一声でドッキューンときました

ベースはもちろんギターもそして
歌もすんばらしいーー

そして特筆すべきは
リップサービス最高!
サービス精神たっぷり!

ダウンタウンといえば
小学生の頃 ベストテンでみて
ガツン!とやられました

ホンマにコワイお兄さんという
イメージでした

宇崎さんは
御堂筋ブルースバンドでは
あえて
そのままの雰囲気ですが
それがまたいい!

そして新井さんはというと
真逆!

一部終わりのインターバルで
私と話してくださったときに
ホンマに音楽がお好きなんやなあ

そして宇崎さんをものすごく
リスペクトしてはる!

一本スジの通った男らしさ
美学を感じました

コワモテなんで
よけいギャップで
イチコロ
(笑)

こういう男に私はなりたい!

こういうライブをやりたい!
こういうアルバムをこしらえたい!

下半期の目標決定!

パパんっ!

次回シルバーウィングスは
7-26
Melodic Voice vol.4です

そして
7-6はモダンタイムス
スローミュージックです

ウッたいまショー!!!

パパんっ!

最近の画像付き記事