小椋佳トリビュートコンサート2017

今月8日、9日に大阪フェスティバルホールで、そして17、18日にNHKホールで行われた「小椋佳トリビュートコンサート〜命はいつも生きようとしてる〜」は無事に終了しました。

小椋さんから楽曲の提供を受けたアーティストの方々が小椋さんを"偲ぶ会"。

中村雅俊さん、堀内孝雄さん、五木ひろしさん、研ナオコさん、梅沢富美男さん、坂田美子さん、伊東恵里さん、ナターシャ・グジーさん、という豪華な出演者の方々の素晴らしい歌と楽しいお話で盛り上がりながらコンサートは進行し…最後に小椋さんが御登場!という流れ。

楽日の公演時間はなんと4時間!
華やか且つ温かく和やかなパーティー会場にいるような、とても贅沢な時間でした。

今回は、歌綴り等が構成にない、本当にピアノ演奏オンリー……
いつもに増して緊張感でいっぱいに
ピアニストでない人間がこのような場にサポートメンバーの一人として参加させて頂けました事は得難い経験です。

昨夜の打ち上げでは、一日だけお酒を解禁する事を許し、生ビール3杯頂きました
ああ、オイシカッタ〜!沁みました

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!
そして、大変御世話になり有り難うございました。

薩摩琵琶の坂田美子さんと箏の稲葉美和さんのリハーサル。お二人の演奏での「花霞そして舞落葉」。
静けさという背景に響く艶のある美声と弦の音色。
なんとも美しい余韻が漂う世界に聴き入るひととき。

伊東恵里さんのリハーサル。
私がミュージカルの世界にいた頃からの憧れの歌姫。
自由自在な歌唱、美しくドラマティックな歌声に心震えます。

ナターシャ・グジーさんのリハーサル。
ウクライナの民族楽器バンドゥーラの弾き語り。
繊細でとてもナチュラルな透き通った歌声に心癒されます。




LIVE盤CD「足立紫帆 ウタガタリらいぶ」(サンハート音楽ホール)販売中。詳しくはこちらです♪
「出張ウタガタリらいぶ」の御依頼はこちらで承ります♪







テーマ
トラックバック (0)

トラックバック用URL

コメント (0)

コメントする

ニックネーム
本文

BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事