我が家のモッコウバラ♪

我が家のモッコウバラ満開です(*^^*)
今年は花付きが良く、一房に20個くらいの花が咲きました♪丸っこくて可愛いの(≧∇≦)
ウッドデッキ側のモッコウバラも満開は過ぎましたが、まだ今週いっぱい見られそうです。桜の開花同様に去年より、1週間遅れたので、GWが見頃になりました。
そんなわけで、誕生日に満開にはなりませんでした(^_^;)







他、花壇のフリージア、コデマリ、ルピナス、鉢植えのバラも咲きました!











プランターには、今年もリベンジでミニトマトを(*^^*)去年の反省を生かして頑張ります。トマトの間にはバジルの種を、その他水菜とルッコラを別のプランターに♪



畑の方はコールラビも成長(^o^)/
防虫ネットのおかげか、虫の害もありません。
しかし、えんどう豆の方には、こんな青虫さんが…
上の方は食べ尽くされておりました(笑)
アブラムシもほんの少しだったし、意外と大丈夫でした。












テーマ
気持玉(0)
トラックバック (0)

トラックバック用URL

コメント (10)
patchouliさん^^こんにちは♪

バラのアーチがモッコウバラに埋め尽くされて,きれいなバラのアーチに♪
我が家は,普通のツルバラをかけてますが,なかなか上手くいかないの><
うらやましいですよ^^
花が全部キレイに咲き誇り,手をかけた分,ちゃんと応えてくれてますね。

野菜も元気ですね〜青虫君は,秋風春風に見つかると悲惨な最後を迎えます〜壁│・m・) プププ!
以前,子供達にガスライフルを買ってあげたら,映画「アメリカンスナイパー」みたいに,
狙撃の的にされて,同情しちゃいましたが^^(⌒▽⌒)アハッ!
秋風春風
おー!
アーチのモッコウバラ満開ですね。
日差しを浴びて輝いてます。
幸運を呼ぶ黄色、楽しいですね♪
jun
モッコウバラのアーチ・・・
いいですね。
ここを通ると幸せが訪れそうです。


山小屋
秋風春風さん
ありがとうございます♪
普通のつるバラは難しいのかもしれません…
モッコウバラは、トゲもなく病気にも強いので初心者には育てやすいみたいですよ。手をかけてるように見えて、剪定以外はほぼ放置なのです。

青虫くん、秋風春風さんに見つかったら撃たれちゃうんですね!(^_^;)知人の虫博士に聞いたら、ガの幼虫でした(>_<)チョウチョじゃなかったです…
patchouli
junさん
ありがとうございます♪
3年目ですが、驚くほどの成長ぶりです。
ここ数日ピーカンなので、青空に黄色が映えて綺麗でした(^o^)/
patchouli
山小屋さん
ありがとうございます♪
そんなジンクスが出来たら嬉しいです。
オープンガーデンするほど広くはないのですが…
patchouli
素敵ですね♪ 憧れます。我が家のプランターのバラの蕾が膨らんできました。それだけで嬉しです。
比呂美
比呂美さん
ありがとうございます(*^^*)
普通のつるバラと違って、この私でも出来るくらい難しくないみたいです。フェンスに絡ませてるお宅も最近よく見るようになりました。
バラが咲いたらまたブログにアップしてくださいね♪
patchouli
モッコウバラのアーチ、綺麗に咲きましたね。
5月に入ったら一気にお花が開花して、玄関アプローチが賑やかになりましたね💕
やっこ
やっこさん
お返事が大変遅くなり、すみません。
モッコウバラ綺麗に咲きましたよ。
コメント頂いた時はすでに終わってしまっていましたが(^_^;)この間、剪定をしました。
patchouli

コメントする

ニックネーム
本文

最近の画像付き記事