日曜日は握り寿司が半額になるお寿司やさん「ZEN」に行きました。

先週末のことです。
ダンナは土曜日は1日中家で仕事、日曜日は出かけられる・・・という予定だったのが、朝起きたら腰が激痛で動けなくなっていました(泣)。

取りあえず鎮痛剤を飲み、シップを貼り、床にタオルケットをひいてその上に寝てもらいました。
きっと疲れがたまっていたのでしょう・・・・。
未だに本調子ではありません。
早く良くなってくれると良いのですが、まだ心配です。

もちろんその日のお出かけはなし。
でも夕方に向けて少し調子が良く動けるようになったので、せめてどこかで外食しよう・・・ということになりました。


そこでふと友人に聞いた話を思い出しました。
「日曜日に握り寿司が半額になるお店があって、予約しないとダメだけどとても美味しいよ」というお話しです。

場所は私たちがたびたび出かける「焼きとり39」のとなり。

焼きとり39でも隣のお寿司屋さんのメニューを注文できるようになっていて、たびたび「バッテラ寿司」を注文してその美味しさは良く知っています。

でも寿司=高い・・・ということでなかなか敷居も高く、行く機会がありませんでした。
思いついたのはまだ早い時間だし、半額ならそんなに高くなく抑えることもできるだろう・・・ということで行ってみることに。

一応予約の電話を入れて、開店時間に合わせて到着しました。
一番乗りでした〜。


色々メニューがあって迷います。
こちらのお店では隣の焼きとりを逆にオーダーすることもできるのです。

ダンナは一日つぶしてしまったことを申し訳なく思っていて「何でも好きなものを頼んでいいよ」と言います。
適当におつまみを頼んだ後、私は半額になる握り狙いで、本日のお勧めと盛り合わせと注文しました。

こちらは二貫ずつ頼んだ本日のお勧めの握り。
美味しい!!!
そして美味しさももちろんですが、この盛り付けにも感動しました。


そして、もうひとつ感動したことが。
それはお寿司のネタとシャリの間にワサビが入っていたことです!!!

・・・・いやー当たり前ですよね。普通(笑)。
でもここはアメリカ、違うのです。

私がアメリカで食べたことがあるお寿司は、ミツワ・ホールフーズなどのお寿司パックかダンナの会社の近くの「ICHIBAN」というレストランのみです。

これらのところではネタにワサビは挟んでいなくて、好みに応じてワサビを自分で乗せる(または醤油に溶かす)スタイルになっているのです。
お寿司は好きでもワサビは苦手・・・という方も多いでしょうから、納得の話です。

なので、ネタにワサビが挟んである=本格的お寿司屋さんということになるでしょうか。
いずれにしても、私はアメリカで初体験です!!
私よりもお寿司を食べる機会が多いであろうダンナも初体験とのこと。

本当はワサビが苦手な私でしたが、ちょっと嬉しいと思いながらワサビ入りをムシャムシャ食べました。


そしてこちらが盛り合わせ(Sushi Classique )。
通常のお値段は$17で、今日はそれが半額です!!!

キャー安すぎです!!!

ふと周りを見回すと、私たちみたいに前菜・おつまみなどを頼んでいる人は少なく、このお皿だけ注文している人が多かったです。

そしてこちらがダンナが注文したキューカンバーロール。

確かにこれは「かっぱ巻き」とは違う食べ物ですね・・・。

こちらはフュージョン握り。

日本ではあまり見られないコラボレーションお寿司が食べられるのはアメリカならではです。

で、さらに単品を追加。


車なのでダンナは飲めませんでしたが、私は調子にのって日本酒をグラスで2杯も飲んでしまいました。
食べ終わってもまだ6時!!
ですが私はすっかり良い気分です(笑)。

お腹がはちきれそうなくらい食べても税・チップ込で$100いきませんでした。
前菜をやめて半額の握りだけ注文したらもっとずっと安く抑えられそうです。

またぜひ行きたいなあ。
でもやっぱりお財布の事を考えると、日曜日かなあ・・・。


ちなみにこのお店、カラオケもできるようです。

Lounge Zen

254 DeGraw Ave Teaneck, NJ 07666

http://www.lounge-zen.com/main.html?src=%2F







テーマ
気持玉(3)
トラックバック (0)

トラックバック用URL

コメント (4)
アー、ここ行ったことないけど場所は知っています。カラオケできるところでしたっけ??なるほど、おすしがあるんですね。焼き鳥があるなら私の夫も大丈夫だし、家から近いし、安いし、美味しそうだから行ってみます。
考えてみたら、コーヒーメイカーといい、(私の英会話といい)YUKIYUKIは色々と広告をしてあげていますよね。コレって、お礼を貰うべきだと思います。私は愛とパッションでお返しします。え、いらない?

おすしにわさびが最初から入っている・・・あ、そういえば、アメリカのには入っていなかったっけ。考えたこともなく食べていました。
YUKO
YUKOさん、そうです。このお店カラオケもあるみたいです。隣のお店のメニューまで頼める・・というのはなかなかのアイディアだなあと思いました。
そのうちぜひご主人とお出かけくださいね。

自分が良いと思うものを周りの人に薦めるのは好き(得意)かもしれません。
周りの人が「良かった」と思ってもらえると嬉しいのです。(家電品などは、たまにリベートもらいたい気分になるときがありますが(笑)。)
YUKI YUKI
YUKIYUKIさん
こんにちは、初めまして。偶然ブログを発見し、読んでいたら数時間たってしまいました。NJについてこんなにたくさん毎日いろんな情報をアップされてるなんてすごいです!。それに全部楽しいです。思わずコメント入れてしまいました。お寿司ですが・・・NJにもっとあってもいいのにお店、少ないですよね。1店、YUKIYUKIさんのところからは遠いのですが、本当のお寿司が食べられるところがNJの北端の方にあります。MASA SUSHI & GRILLというお店です。ランチは土曜日もやってますし、ダンナさんも激お忙しそうですが、町の感じも東方とは全く違うので一度見学がてらいかがでしょうか?もしご存知だったら恥ずかしい、すみません。この町の教会でGlass Showもやりますよ(YUKIYUKIさんの情報だと11月?私も以前行きました)。私より全然NJを楽しんでるご様子、うらやましく思いました。またお邪魔させていただくかもしれません。その際はよろしくお願いいたします。
Katie
Katieさん、はじめまして!ブログを読んでくださりありがとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願いします。
KatieさんおすすめのMASAはアレンデールにあるお店ですね!私はそのお店には土曜日のランチに何度か行ったことがあるのですが、そこでお寿司は食べたことがないのです・・・。やっぱりMASAのお寿司は本物で、絶品なのですね。教えてくださりありがとうございます!そのうちぜひお寿司にもチャレンジしてみたいと思います。
アレンデールの街もあまり散策したことがないのですが、そのうち散策に出かけたら楽しそうですね。
YUKI YUKI

コメントする

ニックネーム
本文

BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事