「嵐にしやがれ@2/8」

来週2/8放送予定の「嵐にしやがれ」…

本日、早売りエリアの「TVガイド」に
内容が載っていたそうで、ツイ友さんに
教えて頂きました!


ゲストは、先日、ブログでご紹介した片岡愛之助さん!

なんと嵐と初体験のイチゴ狩りに行くそうで…

そして、嬉しい事に

「ほか嵐が新曲を披露するライブも。」


おお!!!

…でも日テレだから「Road to Glory」かな?

どうせなら2曲…いかがですか?
…って、収録終わってる!って?(笑)

何やら、嵐のライブがあった…とのツイを
見た方がおられたので、その事だったのかな??

ともあれ、楽しみですねー♪




記事を書き進めている間に、長文になってきちゃって…
この先は…つぶやきだな(笑)

はい、つぶやきです。
情報じゃないんで、ページ閉じちゃって大丈夫ですー!

お付き合い下さる方だけ、どうぞ〜♪

 ↓


それにしても…「嵐にしやがれ」って、いつから
「初体験バラエティー」に変わったんでしょう?(笑)

スケートにしても、イチゴ狩りにしても…
いや、「考える嵐」より、ずっと面白いと思いますよー!
間違いなく!!

2,3回やって、「これは違う!」って気がついたのかしらん?
どう考えても「考える嵐」はウケないと思ってたけど…

もし本当に「初体験バラエティー」路線で
行ってくれるなら、毎週、楽しみになりますよね♪

嵐さんも楽しいでしょうし…
問題は、ロケの時間が取れるか?にかかってくるのかな?

皆さん、スケジュールが詰まってるだろうから…
特に翔くんはソチがあるし…


でもスタジオで、ゲストを囲んで話してるだけでは、
昨年なんて、結局、10%を切る週がたくさん…

ちなみに書き出してみると…

リニューアル第1回くりぃむしちゅーの11.4%を皮切りに
8.0→7.5→12.2→11.8→11.3→8.0→9.9→8.9→6.7→10.0→8.9→14.1

最後の高視聴率の回は、クリスマスSPです。

やはり冠番組なんだし…
せっかくの嵐さん5人出演してるわけですし…
嵐がロケで外に出る…を含め、嵐が自ら何かをする
…って大事なんだと思います。

ロケの時間がなければ、スタジオでの企画を
見てても楽しめるように、もっと、しっかり考えるとか…
そう、嵐に考えさせるんじゃなくて、まず、スタッフさん考えようよ(笑)

例えば、数字が極端に悪かった6.7の回…
これは、11/30 体操の白井選手の回なんですが…

これだって、せっかく白井選手が来てくれたのなら、
ちょっと体操を習ってみるとか…
トランポリンをやってみるとか…

そうなると以前の「しやがれ」っぽくなるから
ダメなのかしらん?

で、結局、番組でやった事が、全然、身体動かさないで、
白井選手のコーディネートって…
せっかく白井選手呼んだのにね…

ま、それが一般視聴者にとって面白かったかどうか?
…という結果は数字に出ちゃったわけですが…

毎度、思いますが、たかが関東500世帯の意見と言いつつも
「しやがれ」の前番組「エンタの神様」は
10%を切るようになって番組が局が打ち切りを決めた
…という経緯があるので心配なんですよねえ

ま、日テレと嵐との関係性を考えたら、数字が低迷してても
すぐに打ち切るわけにはいかないんでしょうが、
先日の突然の番宣を考えると、ここらで上げておかないと
まずいんでしょうねえ…

4月の土9にニノドラマが決まった事で
確実に「土曜の嵐」企画があるでしょうし!

それまでに「しやがれ」の数字をあげよう計画…なのかな?
で、真剣に考え始めた…とか?(笑)

番組が面白くなるなら、コンセプト変更、大賛成!ですよねww


新曲披露もせっかくなら1曲と言わず2曲!
この際、番組終わりは必ず歌う…とか、いかがでしょう?(笑)

ダンスのコーナーとか作ってくれても嬉しいし…
…徐々に趣味の世界に入り始めたので、ここらでやめておきます(笑)

長文、お付き合い頂きありがとうございましたーヽ(*´∀`)ノ


テーマ
気持玉(368)
コメント (8)
みぃみさん こんにちは。コメント欄開いてたので 思わずお邪魔しちゃいました。
スケートの嵐、楽しかったですね〜♪やっぱり動きがあると 違いますね!智くん!何でもすぐにこなせちゃう運動神経の良さは さすがですねd(⌒ー⌒)!
サトシックとしては静より動ですね〜
番組の最後に必ずライブがあると本当に嬉しいですね♪そんな しやがれだったら視聴率も↑↑↑ですよね☆

みぃみさん まだまだ御無理しないようお身体大切になさってくださいね。
ちえ
みぃみさん、こんにちは

体調はどうですか、無理をされない様、甘えられる環境なら思う存分甘えて下さい。
結構母親が大変な時は、何もしなくても周りは勝手に動くものです。

しやがれ、大宮に、嵐さんの智愛に癒されました。8日はライブもあるのですね〜。
これからのしやがれに期待したいで〜す。

お大事に!

うささん
みぃみさん、お久しぶりです。
楽しそうな情報と「うんうん」と思うつぶやきに、思わずお邪魔させていただきました。
「あらしちゃん」のような打ち切りは、悲しいので、「しやがれ」ホントに頑張ってほしいです。
(だって・・ソロのお仕事も・・ないし・・・)

とりあえず、しやがれは、当分楽しそうですね。
MVに入らなかった分、Bittersweetもぜひ歌ってほしい・・。(無理かな・・)
ではでは、ゆっくり療養して下さいね〜。
さとmin
みぃみさん♡おかげんいかがですか?
15周年イベにむけてちゃんと体を休めてくださいねっ( ^∀^)
しやがれの数字をスタッフさんや日テレ上層部はどう考えてるのかしら?
嵐という素材の扱いがわかってないわ。
シェフの腕前が悪いといい材料も台無し!
番組の方向性が迷走してるのは、いい番組にしようとしてる証拠だと思いたいです。(T-T)
私としては智♡のかっこいいところ、かわいいところ、美しいところ、とにかく毎回みどころがあるとうれしいんですが♪ワガママでしょうか?(*´ω`*)
みゆ
みぃみさん、こんにちは。お体のほうは大丈夫ですか?あまり無理はしないようにして下さいね。(でも、毎日のブログは楽しみにしております)


しやがれ、ゲストさんと、イチゴ狩りが全く結び付きませんが…楽しい様子が見れるのなら、いいのかな?とは思います。

スタッフもさすがに危機感持っているとは思うけど、なかなか安心して見れる企画にはならないですね。
実際のとこ、智くんと相葉ちゃんが活きる企画をやれば、それなりの数字はついてくると思うのですが。
リニューアル後は、申し訳ないけど、バッサリ録画カットした回ありますし、サトシックでさえ。

VS嵐が最近は安定してるのも、変なキレキャラをやらされたり、MDAがなくなって見てて楽しい雰囲気の番組になってるのもあるのでは?と思いますし。

いっそ、5人がやりたい企画をやらしてみたら、どうですかね、しやがれも。
みかん
みぃみさん、こんばんは、体調はどうですか?
みぃみさんの意見に賛成です。確かに、VSは面白くて、癒されています。しやがれももっと嵐くん達のそれぞれ個性が違うのだから、いろんなアイデアがあるのでは、素晴らしい人材がいるのにもったいないとは思わないのかなぁ〜みぃみさんがしやがれのスタッフの一人だったらいいなぁ〜しやがれが楽しい番組になるように願っています。
tisato
みいみさんこんばんは(^-^*)/

お体は大丈夫ですか?くれぐれも無理なさらずに…いつも更新ありがとうございます!

しやがれ…バラエティーなかなか企画に恵まれてるとはいいがたいですが…嵐にも全く問題がない訳がない気もしています。

SMAP、TOKIOなど素晴らしい先輩や後輩のみんなが、コントや身体をはった企画を体当たりで頑張っているのを見ると、とっても面白いし楽しくて、頑張ってるな…

嵐はしやがれとVSを守っていけるのかな?と不安も大きいです…

でも結局は、応援させてもらうだけですけどね!
長々とすみませんでしたホ

タカコ
はじめまして、いつも更新していただいてありがとうございます。
毎日楽しみに読ませていただいてます。

コメ欄が開いていたので、はじめてコメさせて下さいね。

嵐さんという素材をどう視聴率につなげるか…テレビ局さんもそれが商売なのだとは思いますが…

いち視聴者としては、
何故か?いつもしやがれ番組後、モヤモヤ感が残ります。

嵐さんの色、五人でいると皆がちょい引っ込み思案になるところ(個人的感想ですが…)とか…を
ゴールデンの時間帯に、視聴率獲得目的で生かすのって、難しいのでしょうか…。

私としてはどんな嵐さんも、とにかくただひたすら、遠くから応援しています。

長文になりごめんなさい。

まだまだ寒さが続きますのでみぃみさん、お身体大切に、温かくしてお過ごしくださいね。
まある

コメントする

ニックネーム
本文

最近の画像付き記事