「Grow up heart」  ハート型トマトの生育状況 (7/14現在)

嬉しいな!  母の日に従妹の子供からもらったハート型トマトの種、やっと青い実がつき始めました。

「ねえ、みて、みて!」皆に見てほしいくらいです。
こちらが元の赤い鉢のトマト。      そしてこちらが間引きした内の一本の苗のトマト。


植木鉢が大きいからでしょうか、間引きした苗の方が元気が良いみたい。

青い実がついてから赤くなるまで約ひと月かかるそうですけど 前回のブログ6/30付の時は
まだ黄色の花が咲いてるときだったので 実を付けだしてから約10日くらいかしら?

だとすると後20日 8月の初旬には真っ赤なハート型トマトができるのかな?

今は2鉢並んで赤くなるのを競い合ってるみたい!


匂いを嗅ぐと 一人前?にトマトの あの青臭い匂いがしてきました。

毎日このトマトをわくわくしながら見るのが日課になりました。

早く大きくな〜れ!








テーマ
トラックバック (0)

トラックバック用URL

コメント (2)
ホント! 大きくなりましたね。
しかもハート型がわかるようになってきましたね。
赤くなったらまた見せてください。

しつこいようですが小文字になりました。
aska
askaさん、
なんか 嬉しくなってきましたよ!
トマトの下がちょっととんがって まさしく💛型が感じられるようになってきました。
ぜひ見てくださいね赤くなったら。
大事に育てなくっちゃ!

はーい 「小文字」了解です。
ぴあの

コメントする

ニックネーム
本文

最近の画像付き記事