イケメンゴリラの誕生日 ファンが祝う

男らしくりりしい顔だちから「イケメンゴリラ」として人気を集めている名古屋市東山動物園のゴリラ「シャバーニ」が、20日、19歳の誕生日を迎え、大勢のファンがお祝いに駆けつけました。

誕生日を迎えたのは、名古屋市千種区の東山動物園で飼育されているオスのニシローランドゴリラ、「シャバーニ」です。
20日は、誕生日を祝う催しが行われ、およそ500人のファンや見物客が見守るなか、飼育員から好物のカボチャやトマト、それにパプリカなどで作られたケーキが贈られました。
おりの中からシャバーニが現れて、両手で抱えて勢いよくケーキを食べ始めると、訪れた人からは「かっこいい」とか「おめでとう」などといった歓声が上がっていました。
シャバーニは、20日の誕生日で、人間でいうと30代後半にあたる19歳になりました。
2頭のゴリラの父親で、男らしい顔だちのうえ、オスでは珍しく子育てにも熱心だとされています。
「イケメンゴリラ」として人気を集め、今月、写真集も販売されました。
愛知県豊田市から夫と見学に訪れた女性は、「男らしくてかっこよかったです。夫よりもかっこいいです」と話していました。
また、三重県から来た家族連れの男性は、「『イケメン』では負けますが、子育ては負けないように頑張ります」と話していました。

▲<NHKニュース>より▲   ▼<You Tube>より▼


最近の画像付き記事