君よずっと幸せに 風にそっと歌うよぉ…♪

11月4日(日)
天候:雨
一言:石垣島祭りのパレードで、道が渋滞してます。。。

風が強いだけじゃ気が済まず、雨もかいっ?!
石垣島はサイテーのお天気です。。。
そういえば、昔とある女性に、「あんたって サイテーね。。。」って言われたことがあるようなないような、、、 もしそうだとしても、今となっちゃあいい思い出と化してしまっているわけです。

そんなことはどうでもいいわけで、、、
昨夜 21:30分頃電話がかかってきて、「明日体験ダイビングしたいんですけど…」
油断してるときに入る突然の予約には、いつもドキってさせられるわけですが、当然オッケーなわけで、今朝も朝から海へと行ってきたのでした。



昨日にも増して北風が強いですっ!
こんな時は、石垣島の南側にあるポイント 「桜口」 に即決です。
ちなみにこのポイント、ぼくんちから歩いて、ビーチダイビングでも潜れるポイントです。

「桜口」に行くときは必ず、福山雅治の「桜坂」が頭の中に流れ、ちょっと油断してると口ずさんでしまうことも…
ただただ漢字が一文字違うだけ、、、 きっと頭の中が単純なんだと思います。

今日は、いつもお世話になっているぷしぃぬしまさんの船と、おそらく八重山最年少ダイビングスタッフ(見習い)のりょう(12歳)をお借りしての出港です。
お客さんは、、、
ライセンスは持っているけど、最後に潜ったのは10年前…
そして、プールでダイビングをしたことがあるというベルギーからお越しの外人さんの2名です。

ここ「桜口」は、潜った瞬間に何百匹っていう魚達がダイバーに向かって突っ込んでくる、超お魚まみれのポイント! プラス、「ユビエダハマサンゴ」っていう、人の指のような形をしたサンゴがいっぱいで、ダイビング中飽きることがありませんっ!
あっという間の35分間、外は寒いけど、水の中はとっても快適な温度でした。




八重山最年少スタッフ りょう… 将来有望なインストラクター候補です。
テーマ
気持玉(0)
トラックバック (0)

トラックバック用URL

コメント (2)
アハハ〜!イッチ〜サイテ〜って言われたんだ〜^0^
今はすっかり真面目さんですね!
しかし、12歳で見習いってすごい!!小さくて
かわいいね☆
ake
アハハ〜!イッチ〜サイテ〜って言われたんだ〜^0^
今はすっかり真面目さんですね!
しかし、12歳で見習いってすごい!!小さくて
かわいいね☆
ake

コメントする

ニックネーム
本文

BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事