モラタメ ためす! 和光堂(株) はじめての離乳食シリーズ3種/手作り応援シリーズ6種

娘んとこのオチビちゃんが6ヶ月になり離乳食を始めたと聞き、月数的にもぴったりだったので申し込んでみました。



実は私も娘と息子の離乳食には和光堂のベビーフードを使っていて、当時はビン入りかフリーズドライでそれも種類は今と比べて少なかったけれどとても助けられていました。

私と違い娘は料理が好きで得意なので離乳食は手作りをメインとしているようですが、最初はどの程度の味付けにしたらいいのかやおかゆと言っても濃度は?など、手探り状態だったので今回のためす!はとても助かったと言っていました。

離乳食を始めようと思っていた頃お腹を痛くしてしまいしばらくスプーンで薬を飲ませていたのですが、生まれて初めてのスプーンだというのにまったく嫌がることもなく、薬を乗せたスプーンを口からはなさず無理やり取り出すと「もっとちょうだい〜」とでも言いたいかのように口をパクパクし「薬なのに〜」と笑いながら話してくれました。



いくつか作った画像をメールで送ってくれてそれをみたのですが、滑らかでとてもおいしそうです。




時間がある時は手作りで、時間がなかったり初めてのメニューにチャレンジする時にはこのシリーズを使って、味の感じを確認するのがいいのかな〜なんて思いました。



BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事