エアコンの内部清掃 驚愕の結果 「ヒョエーッ」

このアパートに移って1年と3ヶ月程度になりますが、実はエアコンは一回も使った事がありません。

入居時に不動産屋さんから大家さんの費用でエアコン清掃済みと言われていたのですが、いざエアコンを見てみると吹き出し口にかなりのホコリ。

不動産屋さんの話は何だったのだろうかと思いつつ、これは体に悪そうだと思い、コンセントは外したままでした。

昔は自分の部屋にクーラーなどなく、暑い夜には割と強かった(寝苦しいということはほとんど無い)ので、そのまま暮らしていました。


三男がこの前アパートに泊まりに来たときに、出来ればエアコンを使えるようにして欲しいと頼まれたため、汚いエアコンの空気を吸うのも体に悪いし、汚い吹き出しが気持ち悪かったので、思い切って内部の掃除をしてもらう事にしました。



前面パネルを外したあと専用のビニールで囲って清掃します。



ご夫婦で作業されて、旦那さんが前面パネルとフィルター類の清掃、奥さんが内部の清掃を担当していました。奥さんの作業が女性らしくとても丁寧でした。

いろいろ伺ったら、通常の清掃はフィルターの清掃の事を指すそうで、比較的フィルターはきれいとの事で不動産屋さんの話が嘘八百で無かったことが分かりました。


作業は1時間半くらいで、汚い水がどんどん流れていきます。


最後に水を見せてもらいました。


ヒョエーーーーッ!!!!




一度も使っていないので、以前住んでいた人の汚れです。。。なんで筆者がお金を払うのか。。。


それでもやって良かったです。清掃しないで自分が使っていたら、もしくは子どもがこの空気を吸ったらと思うとぞっとします。

テーマ
気持玉(0)
トラックバック (0)

トラックバック用URL

コメント (2)
これは恐ろしいですね。

我が家も考えないと。
まじっくばすーん
コメントどうも。

是非お勧めします。
羽田空港

コメントする

ニックネーム
本文

BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事