ガッツリいける!、空港近くの「赤兵衛」で、餃子カツ定食!!

今日の記事は、先週の土曜日の休日出勤の日、お楽しみのちょい遠方まで、原チャリでランチに出かけて行きました。

やってきたのは、前回の休日出勤ランチ(「大龍ラーメン.空港東店」)から帰る途中で気になったお店、この看板、めちゃ気になりますよね!?


そうです、やってきたのは、空港近くの、餃子カツ定食で有名な「赤兵衛」!!

そこそこ広い店内、厨房も結構広め、カウンター8席に、テーブル席は、たぶん4人掛け換算だと8席ぐらいあるのかな。
時刻は1時半近くでしたが、9割ぐらい、お客さんで埋まってました、人気店なんですね。

メニューはこんな感じ、餃子カツ定食だけじゃなくて、揚げもの関係の定食を中心として、結構いろいろありますね。


メニューをひっくり返すと、こちらは、お好み焼きや焼きそばのメニュー!


もちろん、気になっていた、「餃子カツ定食」(680円)を注文!!

お茶はセルフサービスで、給水機から注いできます、麦茶です。
たくさん作った、って感じの味がします(笑)


待っている間に、見ていると、どの定食も、お好み焼きとかも、結構なボリュームがありますね。

こちらは卓上のセット、ドレッシング2種類、マヨネーズ、ソース、醤油、一味(醤油の陰に隠れてますが)、ラー油、漬け物が揃ってます。


ドレッシングは、お店オリジナルのものなのかな?、赤兵衛、黒兵衛(醤油ベース)と名前が付いてます。

お客さんも多かったので、それなりに待って、「餃子カツ定食」がやってきました!!


おぉっ、さすがのボリュームですね!!

こちらがメインディッシュ!!


巨大な餃子カツを半分に切ったものが2つ、要は4個、餃子カツがある感じです。
その下には、千切りキャベツとレタスが敷き詰められている感じで、右の方には、目玉焼きが控えめに寄り添っている感じ(笑)
あっ、カラシも添えてありますね。

このほかは、結構大きい茶碗というか、丼に入った大盛りのご飯、冷奴、そして豆腐とワカメとネギの味噌汁。

この注目の、餃子カツというのは、餃子の餡を薄い豚肉で巻いてそれを、フライにして揚げてある感じ、カリッサクッと
いうより、ソフトな感じの食感ですね。


餃子カツとは言うものの、ニンニクはほとんど効いてない感じですね。

卓上のソース(トンカツソースっぽい濃いめのもの)をかけて、ガツガツ食う感じ、そして、ご飯もかきこむ。

千切りキャベツには、普通は私はドレッシングをかける場合が多いのですが、何となくガッツリ系という雰囲気で、マヨネーズをチョイスしちゃいました(^^;

お味は、まぁまぁそこそこですかね。
というか、こちらのお店は、味がどうのというより、ガッツリ食べたい時のお店という感じかな、大橋でいえば「ちじわ」のような感じかも。

目玉焼きは、最後の方で、割ってみると、黄身流出(笑)


ちょいと醤油をかけて、餃子カツに絡めて食べるのも、また美味し!

ご飯の量も結構あるので、かなり腹いっぱいになりました、満足、満足!!

餃子カツに限らず、腹減りまくりの時に、また訪れて、今度は別のものも食べてみようかな、って感じでした。

ごちそうさまでした




☆ 赤兵衛 ☆

  【住所】 福岡市博多区東平尾1−1−27
  【電話番号】 092−622−6679
  【営業時間】 11時〜22時(OS・21時45分)
  【定休日】 年中無休(但し、盆・正月を除く)


BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事