ビストロ ラ クッチーナ(Bistrot La CUCINA)

渋谷区宇田川町33-13 渋谷駅から「センター街をどんどん行くと突き当たり
T字路手前左側にある。
(右に行くと東急ハンズ、左に行くと東急本店)
入り口は小さく中に入るとカウンター席があり、ここでコートや荷物を預ける。
ディナーで真ん中のコース(税別\5200)を注文、そのほかデザートと飲み物で\1000、
グラスワイン(\500)を注文した。コースの構成は
前菜、パスタ(2種類から選択9、リゾット、メイン(肉3種、2人で魚1匹丸ごと調理から選択)

前菜4種 (イワシのエスカベッシュ、きのこ、生ハム、貝)

ラグーのニョッキ(アスパラ添え)

ラグーは結構甘かった。

イチゴのリゾット  

不思議とイチゴとリゾットが調和していた。

子羊のソテー

お肉が柔らかくフランス料理のようで美味しかった。

デザートは生チョコのケーキとアイスクリーム、ケーキをその場で焼くので15分くらい待ったが
ふわりとして美味しかった。

お店の中

中は洞窟の中のような感じ(スペインのフラメンコ酒場を思わせる)
雑踏ののなかからお店に入ると静かで落ち着いた雰囲気で料理も美味しい。
でも1人約7000円以上を考えるとちょっと高いような気がするが場所柄、仕方がないのだろう。ホール係りの女性も礼儀正しく、料理の説明も詳しくて最後は店の外まで出て見送ってくれた。
ランチは\1000からあるので、渋谷に用事があるとき、早めによってみようと思っている。

お店のHP
http://www.ne.jp/asahi/cucina/ittenshou/new_page_1.htm

最近の画像付き記事