池上梅園の梅《6分咲き》(2018.2.25)


生憎の曇り空となった昨日(2/25)池上梅園へ足を運びました。入り口には「6分咲き」とありましたが、早咲きの梅は満開と言ってもいい感じ。

この日は「梅まつり」開催日。園内でもイベントが開催されるらしく、なるべく混雑を避けたい霜月仲冬は、午前の早いうちに園内へ突入。

(おぉ〜!これはいいなぁ)

斜面を白や紅に染め上げる梅の咲きっぷりに、ココロの中で感嘆。空模様だけが残念でしたが、こればかりは是非もないところ。

コンデジ「PowerShot SX720 HS」を持って、園内あちこち写真に収めつつ散策。

池上梅園の名物「座論梅」は、かなり開花が進んでいました。ちらほらツボミも残っており、満開までもうちょっと、というところ。






1本の木から、紅と白の両方の花が咲く「思いのまま」は、まだまだこれからといった感じ。紅と白どちらの花が咲くのか来週以降のお楽しみ、というところでしょうかね。




他にも写真を何枚か載せておきます。

また来週、時間を作って足を運んでみたいと思います。













≫池上梅園《7分咲き》【AQUOS R compact編】(2018.3.4)

≪池上梅園の梅《4分咲き》(2018.2.18)

Listening to 恋の池上通り 〜ikegami street of love〜 / 恋の池上通り 〜ikegami street of love〜 / スイートポップキャンディ #NowPlaying

最近の画像付き記事