2015年秋の撮影会「次のシルバーウィークは11年後なんだって」

みなさーん!アイマックス撮影会が始まりますよー!


というわけで木内麗華委員長の号令で始まりました、9月の撮影会です。

今回の初登場は1名、愛知県から姫川優花ちゃんです。
それでは緊張でガチガチな姫様から。


社長「初めてで緊張してますが、これも今しか撮れないわけで、貴重な写真になります。」
一同「もしかしたら、社長がじーーーーーっと監視してるみたいにいるから緊張してるんじゃないかと・・・」
姫様「・・・」

社長が他の現場にいったとたんに

姫様「いなくなったラッキー」
注)これはフィクションであり事実とは異なります。多分。


最初は本当に緊張して表情が固かったのですが、ぷんすか顔とかもなかなか可愛いのです、載せませんが。
5年生にしては大人っぽい表情で、公共広告に好まれそうなタイプです。

それにしても今日は台風がそれて珍しく晴れたなぁ


「私のおかげです、晴れ女高梨パワーで台風がそれました」
高梨あいちゃんのパワーらしいです。ですが今回はコスプレがありません。


コスプレがないので今回あいちゃんは2枚だけです。
「ちょっ、2枚だけなの?衣装4枚着るのに?」

さてと、そういえば雨女さんはどうしてるのかな


あっ、食事中でしたか、キューちゃん失礼しました。


次は2回目の登場の愛乃きららちゃんです。窓からの光だけで撮影しています。
すごく落ち着いていてますけど、まだ6年生なんですよね。
あいちゃんとかシェリーとかあさみちゃん見てると誰が年上で誰が年下だかさっぱりわからなくなります。


このほんわかした感じが良いです、笑顔をしすぎて頬の筋肉が、とか言っちゃうところが素敵です。
黙っていれば美少女です。が、黙っていないのが関西人です。


川谷りんちゃんです、関西なのですが、緊張からあまりしゃべりません、友達と一緒の時とかは煩いくらいらしいのですが。撮影会ではこんな風に口を閉じていることが多いです。


しだいにリラックスしてきてこんな風に変わります。動きが小さいのでピント合わせはとっても楽です。


今日のメンバーの中で最もピント合わせの難しい尾野寺みさちゃんです。
常に動いています、顔アップで撮ろうとするとファインダーから消えることもあります。
第4部になっても元気です。一緒に元気になりたい人にはうってつけの被写体です。


次世代のエースと言われるだけにビシッと決まるととてつもなく可愛いのです。まさに正統派アイドルです。


同じ関西でも佐々木桃華ちゃんはふわーっとした感じで、しゃべりかたもゆっくりです。ちょっと京都人っぽいです。
誰も真似できないしゃしゃももワールドに包まれています。


そんなしゃしゃももしゃんですが、撮影会ではサービス精神旺盛で色々な無茶ブリにも応えてくれます。
この風船はカラフルで重宝しました。しゃしゃももしゃんが風船の輪から顔を出します。


近藤あさみちゃんも顔を出します。あさみちゃんもいつの間にか最年長に。
そういえば今回は2000年以降生まれしかいない。


最年長とはいえ安定した人気で、いつも大勢に囲まれての撮影になります。
大人っぽいところがない純粋な感じで、とても最年長とは思えないのですが、芋虫みたいの持ってるし。
モーラかぁ、どこから持ってきたのやら。もっともそんなところも魅力なのですが。


7、8月に比べると3時過ぎになれば室内よりも涼しい屋外の方が心地よいです。
キューちゃんは整った顔=優等生で冷たい。と思う方もいるようですが、そんな事はありません。いたって普通です。
普通すぎるので何か特徴を作った良いのではと思うくらいです。あいちゃんみたいに積極的に話しかけてくるタイプではありませんが、会話のキャッチボールはとても楽しくできます、是非撮りに行ってみて下さい。


最後は撮影会のエース香月杏珠ちゃんです。しゃしゃももしゃんと伴にレギュラーメンバーとなっています。
撮影会は今でも緊張するようですが、もうベテランですし安心して撮影できます。
毎回一度は発する「えーどうしよう、恥ずかしい」が可愛いです。


「ドアが閉まります ご注意下さい。」
ドア越しにさよならと、少女を乗せた列車は去って行った。
注)スタジオに列車は走ってません。が杏珠ちゃんは物語になります。

こうして撮影会は終了して、集合写真、2ショットチェキ、サイン会へと移ります。


「本記事に掲載されている画像は株式会社アイマックスの許諾を受け掲載しています。
株式会社アイマックスに無断で転用・複製することを禁止します。」

BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事