サントリー山崎蒸留所に潜入 その4

さて、お待ちかねの試飲です。

学校の教室よりも若干広い部屋に通されて、試飲します。

飲める人は 水割り、ハイボールなど試飲ができます。



とか



どうみても山崎のCMですね。(笑)

おかわりは自由ですが、サントリーの工場案内の方の説明しながらなので、

通常2杯、多い人で4杯が限度。4杯の人はピッチが早かったですね。

マナーを守った上で、おかわり行きましょう。おかわりしないと損ですよ。



おつまみも各机にあるので、この量で(机一人に4人程度)



じゃ、私みたいに飲めない人は、、、

オレンジジュース(なっちゃん)か、伊右衛門(お茶)か、山崎の名水か



おいしかったです。でも、飲めないのは少し悲しい。

試飲会場の外でも有料ですが、飲み比べできる場所があるので、ウイスキーが好きな方は最適です。

(先日、記載したウイスキー瓶が並んでいる近くです。)

もちろん、飲めなくても撮影場所としても最適です。

撮影の注意点としては、

(1)できるだけ明るくなるレンズをもっていくこと、

(2)ISO感度が高く設定しておくこと。(多少ざらつくのは仕方ないかも)

(3)WBに気をつける事ですかね。(青くなってしまったので、変えればよかった。いじるのが

少し面倒でした。)

それだけで、(私はダメダメですが、)綺麗に撮影できると思います。

何も足さない、何もひかない。

間違って、設定を足しすぎると



こんなはれた写真に。(泣)やってしまった。。。

設定は必ずもとに戻す。これ基本ですね。

でも、こんな写真撮りに行きたい!と思いませんか?



サントリー山崎蒸留所のホームページ:http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/
テーマ
気持玉(8)
トラックバック (0)

トラックバック用URL

コメント (8)
素晴らしい光景ですね。私が行ったら誘惑に負けて飲んでしまいそうです。ベロンベロンになって病院へ!やはり止めておきましょうか。
毎日日曜人
毎日日曜人さん、コメントありがとうございます。
飲める人には、まさに天国です。
でも、毎日日曜人さん、病院はよくないですね。
お茶と名水をご褒美に撮影にいつか行けるといいですね。
たかじい
本当に被写体には困らない!そんな気持ちわかります。上の2枚の写真、ポスターに使えそう。素敵です。
飲めない私でもこれ、とってもいい!そう思えました。ありがとうございました。
かるきち
かるきちさん、コメントありがとうございます。
工場見学で飲めない人も1割〜2割ぐらいいましたよ。
それにしてもサントリーさんが撮影してもいいって言ってもらえるのは太っ腹。感謝です!
また、撮影に行こうと思ってます。

たかじい
被写体に困らない場所ですね。
でも写すより試飲の方に
夢中になってしまうかも?
かじかじ
すみません。
私も飲めるのですが、、
綺麗な場所ですね、撮影OKなのもうれしいですよね。
イッシー
かじかじさん、コメントありがとうございます。
被写体に確かにこまりません。
試飲に夢中の人がいて、工場の説明が終わったら、飲むのはどこ?って聞いている人もいましたよ^^
たかじい
イッシーさん、コメントありがとうございます。
飲める方がいいですよ。
良い写真を撮影して、良いお酒のむ。
飲める人はそれがベストですよ。^^
たかじい

コメントする

ニックネーム
本文

BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事