SOSO 7TH ANNIVERSARY 〜ライブシリーズ

先日のSOSO7th Anniversary VOL.3 寺岡呼人 / 高橋てつや にお越しくださった皆様ありがとうございました。
感想は後程という事で、SOSO7周年を記念して行うライブシリーズも第3弾まで終了しました。

第一弾は、2月23日。SASAKLA(笹倉慎介)、藤井一彦(THE GROOVERS),湯川トーベン この三人で始まりました。
トップバッターのSASAKLA君の『SOSO』から始まり、ネクストの一彦さんにバトンタッチの前に二人によるセッション。共通点が無いに思われがちだったのですが、いい化学反応が観れて嬉しかったです。
休憩後にトーベンさん。トーベンさんのソロ、凄く好きなんです。途中SASAKLAとのセッション、なんか親子でのセッションを観てるみたいなほのぼのとする演奏。次に一彦さんとのセッション。がらりと変わってロック一色。
最後は3人でのステージ。 この日の印象的なお言葉。トーベンさんがリハの時に「こういう組み合わせばっかりの分かり易い店好きだよ」。ありがとうございました。

第二弾は、3月23日。おお たけしによるソロライブ。
この日は実はおお たけしたちによるライブの予定でしたが、ベースの山川さんの急病により、たけしのソロに変更。

ライブは、前のブログにも書いた様に凄く良いライブでした。 個人的にはこういう感じのたけしのソロが聴きたかったので嬉しかったな。

これからのたけしが楽しみで仕方ないのであります。

それから、個人的にはもう一つ忘れられない日になってしまいましたとさ。(苦笑)

そして、先日4月27日に行われた第3弾は 寺岡呼人、高橋てつや のツーマンライブ。
まずは高橋てつや君のステージから始まりました。
1曲目の新曲が良かったし、今まで観たてつや君のソロライブの中で一番に良かったと思います。

休憩を挟み、呼人さんの登場。
1曲目の『天職』から始まりました。背筋がピンと伸び、初心に戻らせてくれる曲。
SOSOでの呼人さんのライブ自体、独立猿人リリース以来ですから4年ぶりのご来SO。
久しぶりの『アップルパイ』。 次の徒然道草 詠歌集に入れて欲しいですね。
本編最後に歌ってくれた新曲には、泣けてしまいました。

アンコールでは、二人のセッション、サプライズも有り楽しかった!
呼人さん、これからも宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

てつや君とは、次回のオトショウ3(6月22日 紹介者 佐藤嘉風君)で頑張ります!
てつや君、宜しくお願いします!

そして第4弾は、もうすぐGW。その中の子供の日5月5日に開催。
出演者は全員女子。 イノトモ、星羅、はせがわかおり、本夛マキの4人。

しかもSOSO恒例のBBQをしながらのライブ。

肉を焼いて、ライブを観て、肉を食べる。
楽しみですな!
ご参加お待ちしております!!

そしてそして、第5弾も決定しております。
6月1日に、 EG君、菅原龍平君、ゲストミュージシャンにおかもとなおこちゃんをお迎えしまして開催します!
毎年、来てくれるW菅原。こちらもお楽しみに。

このライブシリーズ、去年の6周年の時に出てくれた方が毎回出るという趣旨で行っております。
果たして第6,7弾はあるのでしょうか?
お楽しみに。

ちょっとやんちゃな店主より

BIGLOBEニュースロゴ

ニュースをもっと見る

最近の画像付き記事